2005年05月31日

ケーキバイキング

ケーキバイキングに行ってきました。

青山某所。知る人ぞ知る?
週1火曜日のみ、期間限定のバイキング。

なかなか美味しかった!種類も多いし。
(ケーキが20種類くらい?、生ハムサラダ、トマトパスタ、ソフトクリーム、珈琲&紅茶)
それに安い。1000円(税込)。
制限時間が60分と、少々短いんですけど。

とりあえず、気持ち悪いくらい食べて、大満足黒ハート
しばらく甘いものは見たくありません。



腹ごなしに渋谷をふらふらし、先ほど帰宅いたしました。
世の中すっかり夏ですね。
夏服欲しいです。
でもその前にお金が欲しいです。

バイトでもしようかなぁ。(就活中だけど。。。)
posted by * monica * at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々是苦悩

Kさんから久々にメールがきた。
連絡あったの数ヶ月ぶりなんで、ほとんど忘れかけてたよ・・・。

Kさんは、私より一回り以上年上で、40手前だとおもう。
正確にはわからん。
いや、聞いたことはあったはずだけど、
monicaの脳ミソはニワトリ並み故、覚えてない。


まぁ、それはそうと、彼に就活相談をしました。
ら、案の定、内定候補の企業は超反対された。

その、内定候補の職種というのが、
大手企業の社員相手の営業なんですよ。

Kさんは、某大手企業にお勤め。
つまり客側の人間。事情をよく知っている。
ので、超反対。
とりあえず、それはやめとけ、と。


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


別に、Kさんの言うことを素直に聞く私ではないですが、
そこまで言われると、怖気づきましゅ。
チキンなんで。

でも、これから、1からまた就職活動するのもなぁ。
マンドクセ('A`)
posted by * monica * at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

就活

面接だと思ったら、意思確認のようなものでした。
というわけで、内々定をもらえ・・・る予定です。
なんでこんな曖昧なのかというと、

『他の企業とキッチリけりをつけてきたら、内定出します。』

ってコトらしいです。
どーなの。それ。なんてセコい・・・。

今受けている中では本命だったのですが、
選考を受けている過程で、自分の中に疑問が激しく・・・。
不満な点がないわけでもないし。
とりあえずもう少し悩みます。

でももう就活したくないよ(T-T)
posted by * monica * at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

独り身症候群

眠れず朝を迎えました、monicaです。
不眠症じゃあありません。
夕方思いっきり寝たのが原因でしょう。
そして、たぶん今日も夕方、そう面接最中あたりに眠くなるのでしょう。

まぁ気にするな。いつものこと。




ところで、突然ですが、
私にはこれまでまともに付き合ったステディが
ほとんどいない。

1〜2ヶ月ほどで自然消滅(=私が電話及びメールをしなくなる)
というケースや、
「付き合う」と言葉で確認せずに何度もデートして
やはり数ヶ月ほどで・・・(以下略)
というケースなら何件もあるが。。。


恋をするのは大好きなんだけどね。
向こうの気持ちのほうが大きくなると、
イッキに覚めるの。。。

まぁ、基本的に人を愛せないんだ。
責めないでくれ。



んで、22年間もまともな恋愛をしていないmonicaだけれども、
最近大変なことに気が付いた。





最近、自分にステディがいることを妄想想像すると、
激しく気持ち悪い。

恋愛をしている自分に対する気持ち悪さではなくて、
monicaという女に特定の相手がいて、
ちゃんとしたお付き合いをしているという状態
が、
なんだか違和感というか、気持ち悪いんだよ。


ステディのいる自分を、脳が拒否しているのか!?



ほら、続こうが続くまいが、絶対に彼氏が途切れなくて、
とりあえずいつも彼氏がいる女のコっているじゃん。
「そのコ=彼氏持ち」、みたいなイメージが定着してる。

そういうコに彼氏がいない状態って、なんか違和感ない?


それだよ、その感覚!逆バージョン。
それを自分に感じ始めた。
これってかなりヤバくないかね。



そういう違和感って、ほっておくとオーラとして定着すると思うのさ。

美人なのにずっと彼氏がいない女って、
そういうオーラ持ってない?

そのオーラって、周りにも分かるもんなんじゃないかな。
だから美人なのにモテない、という現象が起こる。
(いや、私の話ではなくて。)

んで、モテないし彼氏もいないから、
さらにステディいないオーラ増量。

んで、ループ。

そのまま30代独身、所謂「負け犬」突入。みたいな。




・・・どうしよう。
あたい、まだ22歳だよ!?やばくね?やばくね?
posted by * monica * at 06:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

月と女の子

満月前後に生理前が重なると、どうも精神が脆弱になっていかん。
余談だが、私は激しく生理不順。
まぁ、だいたい20〜35日周期というばらつきようだ。
本気でピル服用しようかと悩んでるところ。

気を取り直して、明日からまた一週間がんばるぞー。
(↑力のない意気込み)
posted by * monica * at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ショック…

今日は上手くいけば最終選考でした。

んが、ダメっぽい。

今までとんとん拍子に上手くいって、
面接当日に電話→翌日or翌々日に面接を繰り返していたので、
もう内定もらったくらいの気でいたんですが。
今日の面接では何故かいつもよりも緊張して、
顔も強張ってしまい、上手く話せないし。
何度も注意やダメだしを受けてしまう始末。

電話こなかったし。
ここ受かったら、就活やめる気でいたのになぁ。
よのなかそんなに甘くないか。

もう一度ゼロからがんばります。



*笑わない自信のある人だけクリック*
posted by * monica * at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ベッドが届いた。

ついに我が家にベッドが届きました揺れるハート


・・・でかっ!

いままでエアベッドに敷き布団のみだったので、
高さのあるベッドに違和感と圧迫感を覚えます。

とりあえず、脚を外してつかうことに。
(脚付きマットレスの意味ない・・・。)
短い方の脚買おうかな。
(20cmと12cmの脚があって、私は20cmを買った。)
短い方でも、あまり変わりはない気がするけど。

ベッドのために新調したシーツや、ベッドパットなど、
大量に洗濯したら雨が降った・・・雨
しかも豪雨。しかも雷付き。
珍しいことしたからかー?>片付けとか。
posted by * monica * at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

いろいろ

昨日は、ひっさびさに親友と飲み語らい合うことができ、
嬉しかったです♪
あ。ちなみに、もちろんですが、択一は親友の方です。
お疲れさま〜☆

今朝帰宅し、仮眠をとり、
寝坊をして遅刻しそうになりつつ説明会へ。
ベンチャーも楽しそうだなぁ。

ベッド到着に向けて、部屋を片付けてはいるんだけど、
一度片づけを始めだしたら
徹底的にやらないと気がすまなくなってくる私。
・・・なんだか余計に汚くなっている気がしないでもない。
posted by * monica * at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

YABAI

最近、就活さぼり病が最熱したmonicaです。
こんなんだから内定もらえないのか・・・。

今日はこれから神奈川の親友宅へ行って参ります。
2人で択一お疲れ様会です☆
posted by * monica * at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

sleep a deep sleep

昨日のGDは無事通過した。わぁい♪
数日前の面接は・・・まだこねぇorz



そういえば、私は今までエアベッドを使っていたんだけど、
この間家に帰ってみたら空気が抜けてた!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

しかたないので、ついにベッドを買った。
・・・この部屋で暮らすのもおそらくあと1年ないというのにたらーっ(汗)

1〜2万くらいの安いやつにしようかと思ったけど、
奮発してポケットコイルマットレスにしてみたexclamation
無印の、例の形のヤツです。
とりあえず週末届くのが楽しみるんるん

エアベッド、寝心地よくて気にいってたんだけどな。
やっぱ安物エアベッド(耐久重量が80kgだか90kgだか)に2人で寝たりしたのが
悪かったのかなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by * monica * at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

就職活動

午前中に筆記+GD。夕方から他の企業の面接でした。
GDは、monicaにしてはよくできたのではないかと思いますが、
(GD通ったことないんだもんっ><)
筆記はボロボロ。点数配分はどうなんだろう・・・。

夕方からの面接はもうダメぽ。なカンジでした。
半ば諦めていたので、しかたないっす。

はぁ、もう就活いやだ。
いや、嫌になるほどしてないけどさ。
ボクは嫁に行くよ・・・。
あ。相手いねぇや。
posted by * monica * at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

最近の若者事情

アキ(仮名)には、
高校生の男の子のペットお友達がいます。

アキ(仮名)とそのコの関係はおいといて、

彼女を通して、都会の高校生事情を聞くのですが・・・
最近の若者は、汚れていると思います!
浮気、二股、セフレ当たり前、といった状態らしいです。
超進学校ですよ?
ちなみに、初体験のピークは中学2〜3年生だとか。
ありえねー。

地元の高校生の弟のコトが心配になりました。
弟は絶対童t(以下略)です!
お姉ちゃんは信じています!!



※18歳未満の性行為は条例で禁止されております。
posted by * monica * at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

友人とランチ

私の友人アキ(仮名)は、なんというかミラクルな人です。
言葉では表現できません。
とにかくすごいんです。

とても美人なだけではなく、
頭も良く、話も面白く、人情に篤い。
まぁ、他にもたくさんあるんですが。
日頃からタダモノではないとは思っていました、
が、就職活動においてもその超人っぷりを見せ付けました。




なんと。




彼女の就職活動期間、1週間

しかも、超大手。
もちろん、コネではなく、
リク○ビからエントリーして、
筆記試験と面接を数回受けて、
1週間です。

というワケで、
今日は彼女から面接の秘訣を伝授されるべく
一緒にランチをしにいきました。


彼女は、将来絶対大物になるでしょう。
posted by * monica * at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

