2005年06月29日

ある夜の出来事

先日深夜。

レンタルビデオ店の一角。
女人禁制の某コーナー。

私たちは侵入した。
入りやすいように、
カップルに見えるように、恋人つなぎで手を繋ぎつつ。



女2人で。






借りに行ったワケではなく、
一緒に行ったコの友達が、『女優』をしているので、
「どんなコか見たい!」
と私が言い出したのに端を発してのコト。




単体で、有名な会社から出してるらしいので、
すぐに分かると思ったけど、
これがなかなか見つからない。



すれ違う男性は、
時にはモノ珍しそうに、時には気まずそうに
私たちをジロジロと眺めていく。




見つからないので諦めて帰ろうとしたとき、
おじさんに声をかけられた。


「女の子は入っちゃいけないんだよ〜」

「え〜。そんなことないですよぉ?」



そんなカンジで軽い会話をした後、
おじさんはずっと気になっていたらしいことを口にする。


「で・・・。君たち、どっちが・・・」
(そりゃ気になるわな)





友、即答。





「あ。私がタチ*1ですぅ。」







( ゚д゚)


( д ) ゚ ゚




まぢですか!?
即答ですか。そうですか。




「へ〜。君たちがそんな風には(レズには)見えないねぇ。」
(そりゃ、そうだ。ノンケ*2なんだもん。)

おじさん、興味津々なようで、さらに続く。


「で・・・。女同士でどうやってヤるの?」
(そりゃ興味あるわな)





友、即答。





「***で***したりぃ、

 ***付けて***したりぃ、

 ***したりぃ・・・」
(自主規制)







( ゚д゚)


( д ) ゚ ゚



まぢですか!?
即答ですか。ってゆうか、そうなんですか。そうですか。



なんか、いろいろと大人になった一夜でした。


ってゆうか、
友達、強ぇえ!!


ちなみに、このこのブログでもよく出てくるアキちゃん(仮名)です。

いつか彼女の記事を書こうと思うの。ボク。
でも、稀代のミラクル人間なので、
1日や2日そこいらでは書ききれそうもないの。



------------------------------------------------------------------------------------

【よいこのための日本語講座】

*1「タチ」・・・同性愛で、主に性交渉をする場合においての男役。
       反対に、女役を「ネコ」という。

*2「ノンケ」・・・同性愛に対して、全くその気がない人。
        両方OKは「バイセクシャル」、又は略して「バイ」。
        性的思考が全くなく、性別に囚われない人を
        「ノンセクシャル」。
        という。



みんな!勉強になったかな?
またひとつ 無駄な知識 賢くなったNE!!
posted by * monica * at 21:11| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だら〜っと。

とりあえず、最近何もヤル気が起きない・・・。
今日も授業サボって家でヒキってたし(´-`)

やることはいっぱいあるのに、
行動する意欲が無い・・・。どげんしよう?


そろそろ試験準備を始めなきゃいけないし、
区役所にも行かなきゃいけないし、
バイトもしなきゃいけないし、
約半年もハサミを入れてない髪もなんとかしなきゃいけないし、
いけないし、いけないし、いけないし。


あ〜・・・めんどくさ。
posted by * monica * at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

さらばリクルートスーツ?

昨日、会社の人事に電話して、
正式にで話を進めることに致しました。

電話での内定って信憑性ねぇなぁ、オイ。
不安で仕方ないよ。

後で
「え?内定?そんなんあげた覚えはありませんYO!」
とか言われたらどうしよう。


まぁとりあえず、
そんなこんなで、やっと就職活動に一区切り。

春から証券ウーマンです。



ん?
誰ですか?

そこで、
「似合わねー('A`)」
なんて言ったヤツは!!!





・・・
うん。ごめん。よく言われる(´д`)






ちょっくら暇になったし、バイトでも始めようかな。
お金の無さがmonica級だしね。。。
posted by * monica * at 19:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

うだるような暑さとはこういうことでしょうか?
暑すぎて脳ミソがとろとろです。
おかげですっかり頭が悪くなりました。
責任とってください。
monicaです。


今日は大学に行って、
授業後に、T君にタラタラと2〜3時間も
就職の悩みや愚痴を聞いてもらった。
ごめんな。
ありがとう!!


彼は私にとって、
飾らない自分を見せることができる、
数少ない友人の一人だと思う。

恋人にしたいとか、旦那にしたいとかとは全く違うけど
すごく大切な、
ずっと友でいたいと思える貴重な男友達。

そして、良きお兄さん的存在。
(まぁ、私のほうが数ヶ月年上だけども)
困ったときはいつでも相談に乗ってくれるし
(まぁ、私は本当に困らないと相談しないからなんだろうけど)
いつも適切なアドバイスをくれる。


いつもいつも、
人に頼られるばっかりで疲れないのかと思っていたけど、
この前私のことを、
彼にとって一番愚痴を言える存在だって言ってくれた。


同じことを思っててくれて嬉しかった。
友達も多い、相談役の人が
愚痴を言うことのできる相手であることも嬉しかった。


これからも、ずっと、ずうっっと友でいような。


そんなことを思った、夏の少し手前。
posted by * monica * at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル未定

一昨日は、潤や後輩のコに久々に会えて嬉しかったるんるん

でも、結局何も用意できなかったんだ・・・。
ゴメンな。
いや、ホントは何か作ろうかと思ってたんだよ!
角煮とか。。。(自分が食べたかったから。)

でもさ。ちょっくら昼寝と思って、
目が覚めたら来る予定の時間なんだもん!!

そんなかんじ。



昨日はひたすら寝てみた。
とことん寝てみた。
おかげで今朝はなんだか頭がフラフラする。

今日の最高気温30℃って!!
今って6月じゃなかったっけー(´ω`)

posted by * monica * at 07:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

祝賀会

予定通り、一人祝賀会を開いたYO!

一人でお酒を飲んでいたら、いつの間にか寝ていた模様。
最後の記憶が20時前なんですが・・・。あれ〜?

目が覚めたら8時。
12時間睡眠!
ワンダフルなmonicaです。

火事にあってみてみたり、
ホラー映画の登場人物になってみたりと最悪な夢をみた。
なにがあったんだ!?>自分


一人澱酔する女って、寂しすぎると思う。
負け犬街道まっしぐらな気がする。

ヤバイ。私は結婚したいのに!



今日は潤と後輩とウチで飲む♪
がっつり飲んだり、喋ったり、愚痴ったり、叫んだり、喜んだり、
泣いたり、笑ったり、踊ったり、跳ねたり、齧ったりする予定。

何かつくろうかな。酒の肴。
おつまみ系の料理は得意なんだ。
女子大生にも関わらず、
家に料理本『おつまみ全集』があるのは内緒!

・・・あ。言っちゃった。

いい嫁になると思うんだ。
誰か貰ってやって。。。(´-`)


仕事に疲れて家に帰ったら、
妻と晩酌な。
手作りのおつまみと、美味しい日本酒。
妻、和服。
これサイコー!










あ。












妻、裸エプロンのがいいのか?


あ。妻は自分だった。(汗)

そういえば、裸エプロンでプリクラとってた
私以上の勇者がいたなぁ・・・。
昔。
posted by * monica * at 09:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

つまりはそんな感じ

おはようございます。
朝帰りのmonicaです。

昨晩、ゼミの先生を含めた4人で飲んでいました。
飲み会解散後、先生ともう一人のコとは別れ、
2人で一緒に歩いて帰ったんですが、
ちょっと寄っていく?
ということになり、
結局その人の家に泊まってしまいました・・・。





私にはすごく好きな人がいました。(Aとします。)
これまでの人生でこんなに好きになった人はいません。


私はAの親友、Bとも仲が良く、
Aのことをいろいろと相談していました。

Aといるときのようなドキドキ感はないけど
一緒にいるとすごく落ち着く相手。

そんなBの存在が心地よく、傍にいて欲しかった。


そして昨日、Bに告白されました。

「君はAのことが好きなのは知ってる。
 本当に応援してるよ。
 でも僕のこともちょっとは意識して欲しいんだ。」

私は予想もしていなかったBの告白にビックリし、
同時にドキドキしてきました。


そしてその直後、
今度はAに、「付き合おう。」と言われました。

確かにすごく嬉しかったんですが、
待ちに待っていたはずの言葉なのに、
その言葉をもらうために努力してきたはずなのに、
手放しには喜べませんでした。


そして気付きました。
私のダメなところも、ドジなところも、
すべて受け入れてくれたBの大切さに。


AにもBにも、返事は一週間後と言われました。


正直なところ、今はBに惹かれています。

でも、今までずっとAのことが好きだと言っておきながら
いきなりBに乗り換えるなんて・・・。


どうしよう。

















というワケで、内々定いただきました。

Aは22日の記事で書いた、本命です。
Bは21日の記事に書いた、Aとは同じ会社の中の別の職種です。
(前置き長ぇよ!)


まだまだAとBで悩んでいるんだけど、
会社自体は本当に行きたいところだったので、
とりあえず、本格的な就職活動はコレにて終了いたします。

いやぁ、みんな。
今まで応援ありがとう!!
みんなのおかげ・・・いや、ごめん。嘘。全部私の実力。

でも、みんなの応援や励ましの言葉には
すごく勇気付けられたし、
それのおかげで頑張れたことは事実です。


Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything



あ。ゴメン。
百恵ちゃんが十八番な年齢詐称疑惑つきのmonicaなんだ。



というワケで、今日は祝賀会を開きます。


場所:オイラの家。
参加者:オイラ。



以上。





冒頭の話と全く関係なくてごめんなさい。

昨晩は、たまたま飲み会が入っていたので、
先生にも相談してみました。
先生の意見では、やっぱりBがいいらしい。

う〜ん。どうしよう。



飲み会のあと、2人で渋谷から世田谷公園まで歩いて、
コンビニでお酒を買って飲みなおしなんかしてました。
anegoに触発されてw

見てました?
世田谷公園で撮影してたんですよ。


数時間飲みながら語り合って、
寒くなったので池尻のその人のマンションに・・・


で。今朝帰って来ました。




その女友達のマンションは、メチャクチャきれいで広いんですよ。
羨ましい・・・。



大学生っぽい話の展開を期待した人はごめんなさいm(_ _)m
posted by * monica * at 08:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

就活も終盤か!?

悪の組織の陰謀で、
下ネタ女王の烙印を押されそうなmonicaです。
ホントはとっても純情なのに・・・。

今夜は満月。
雨ですから、月は見えないでしょうか?
満月の日は妊娠しやすいそうです。
それから、狼とか、大猿に変身しちゃったりする人もいるそうです。

満月の夜は色々と気をつけましょう。




というわけで、本日役員面接に行ってまいりました。
う〜ん。。。
どうなんだろう。
わりと落ち着いて話せたと思うけど、
言いたいことの3割4部8厘くらいしか言えなかった。

インパクトに残るようなことも言えなかったし、できなかった。
(コレ需要!)

電話が来ることを祈るのみ。


そして、昨日のトコから思いもかけず通過の連絡が!!!
ま〜ぢですか〜!?
99.82%諦めてたのに!?


実を言うと、昨日のトコと、今日受けたトコは
同じ会社の別の職種だったりする。

本命は、今日受けたトコだけど、
なんだか今日連絡が来てほっとした。
キープができたような気分で。

真剣に受けてる人もいっぱいいるのに、
そんなこと思っちゃう私にチョット自己嫌悪。
posted by * monica * at 16:32| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

天下分け目の関が原

暑いっすねぇ・・・。
もう、なんか、
色んなものが溶けて色んな穴から出てきそうなくらい暑い。


はい、そこのシモネタ想像しちゃった人!
手を挙げなさい!!


・・・ごめん。私です。(´д`)ノ



明日は第一志望の企業の面接に行って参ります。
役員面接でござる。
今日はしっかり企業の研究をしようと思うの。

いままでぶっつけ本番、
なんの調べも考えもなしで乗り切ってきたから。
てへっ黒ハート

面接で絶対聞かれて、毎回困るのが、最初に言われる
「それでは自己紹介してください。」
ってヤツ。
いったい何を言えばいいのやら。

今まで適当に何か言ってきたけど。

とにかく、今までと同じ会場でよかったダッシュ(走り出すさま)
初めての場所だと余計に緊張するよねぇ?
posted by * monica * at 16:40| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんりんらんらんソーセージ♪

ねぇねぇ、みんな聞いてぇグッド(上向き矢印)
今日ね。monicaね。
**君と目があっちゃったぁ(*ノノ)キャッ黒ハート



・・・
あぁ!!ごめん、ゴメン。
殴らないで。(;´д`)

ほんのジョークだよ!

こういう乙女日記にすれば、伸びるかな、と。
反省してます。
monicaです。



昨日電話があったところの面接行ってきました。
なんかねぇ・・・

こりゃムリだ。

なんでだろう。
まったく言いたいことを言えなかったし、
チンプンカンプンなことばかり言ってしまったし。

昨日電話があったことでさえ奇跡なんだから。
仕方ないっす。


なんかね。
本当に志望している選考とは覇気というかヤル気と言うか
とにかく私のテンションが全然違う。

別に志望してませんよオーラ出まくり。


つくづく、私は嘘がつけないなぁって思う。

交差点で100円拾ったら、
すぐに交番に届けるほどの正直者。

いつだってオレは正直です。
近所でも評判です。



正直者過ぎるのは必ずしもよいことじゃないと思う。
時には嘘をつかなきゃいけないときがある。


まぁいいや。
嘘つく努力の前に、志望企業の面接に受かる努力をしよう。
そしたら嘘つく必要はないんだ。



----------------------------------追記--------------------------------------

「走れ正直者」って、そんなに世間に浸透してないんですか!?
私の中では、
サザエさんのテーマソング並みの位置づけだったのに・・・。
だってあの西城秀樹だよ!?

世界のHIDEKIだよ!?
posted by * monica * at 12:09| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

電話

いいか、みんな。
聞いて驚くな。



今朝電話が来た。




例の企業から。





さぁ、みなさんご一緒に、
「えぇ〜!!ま〜じで〜!!!?????」



やっぱり、インパクトって大事みたい。
うん。

これからはみなさん、

終了前にさも当然のように帰る

コレ。

成功すればインパクト絶大。

でも失礼な人、又は頭おかしい人だと思われる、
危険性も最大級の諸刃の剣。
素人にはオススメできない。


やるときは自己責任でどうぞ。
なにか起こっても、当方で責任は負いかねます。



ただな。
寝ぼけて電話に出たので、
イマイチ記憶が曖昧なんだ。

・・・どうしようたらーっ(汗)
posted by * monica * at 15:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

人生の勝ち組

眠れぬ夜は君のせい。

隣の部屋の住人が、真夜中(2〜3時)に帰宅しては
音楽を流しているので

最近なかなか眠れない日々を送っている
センシティブな乙女、monicaです。



知人が、某大手広告代理店D通に内定らしい。

・・・

は?○○大学で!?
ありえねー('A`)


あぁ、あれか。




おそらく。




いや、絶対。




That’s コネクション!!



なんたって、パパは超大物だもんなぁ。
そうだよなー。

いいなー!いいなー!!



「コネなんか絶対やだ!
 自分の力で内定もらうんだ!!」


な〜んて、
素晴らしいセリフを言うほどクリーンな人間ではありませんよ。
オイラは。


コネも実力の内だって。絶対。

逆にその人脈や運を生かして
上手く仕事していけるはずさぁ。

もちろん使えない人もイッパイいるだろうケド。


というワケで、
このブログをご覧の人事、又は採用に関わる権限をお持ちの方、

内定ください!




まぁ、あれだね。

そういった意味では、
人間生まれたときから、
勝ち組人生を歩めることが決まっている人って
やっぱりいるんだなぁ、と。


せめて自分の子供には、
できるだけ楽に生きることが出来るようにしてあげたいので、
オイラは頑張ろうと思うんだ。
posted by * monica * at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

Musical Baton

今日ね、セバスチャンさんから、
Musical Batom なるものが渡ってきたんですよ。
なんでも音楽に関する質問に答えて次に送るんだとか。

おもしろそ〜ぢゃん♪と思って、頑張って書き上げたんですよ。


んで、いざ投稿しようとして保存クリックしたら

ERROR!!

戻ってみたらきれいに消えていましたとさ。
チャンチャン。


もうね、その画面みて、
「wせdrftgyふじこlp;@!」
状態ですよ。私。


でもそこで負けないのが私の可愛いところ☆
(ツッコミ不要)
もう一度がんばります!(ほめて。)


というわけで、Hear we go !!

------------------------------------------------------------------------------------

【質問1:今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?】

わからないけど、ほとんど入ってないのは確か。


【質問2:今、聴いてる曲は?】

音は流していないんだけど、頭から
マイアヒー(O-ZONEの「菩提樹の下の恋」)が離れない。。。
まぁ、すべては、マナちゃん(仮名)のせいなのはたしかなのだが。
(数日遡る。マナちゃん(仮名)が踊ってた曲)


【質問3:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲】

1. fayray「tears」
fayrayはどの曲も好きで、特にアルバム『白い花』はオススメ。
失恋したときや片思い中なんかに聴くと泣けます。

2. 華原朋美「I'm proud」
なんていうか、人生初のデート(オイラ中学生の時)で行った
カラオケで歌った曲(笑)
あのころは若かった。青かった。純だった。
とりあえず甘酸っぱい思い出の曲です。
ちなみに、ミスチルの「innocent world」とはセットで。
(↑歌ってもらった曲)

3. Elvis Costello「SHE」
コステロ好きの人を好きだった時期があって、影響で私も好きに。
まぁ、よくある話。
でも本当にいい声、いい曲ですよね。エルヴィス・コステロ。
映画『ノッティングヒルの恋人』も好きですよ♪

4. Jane Birkin「バビロンの妖精」
バーキンの儚く繊細なスウィバー・ボイスが大好きッス。
バビロンの妖精は、
曲(ブラームス)も詩(車で溢れるLAの道路)も個性的なのに
美しい曲で好きですねぇ。

5. L.v.Beethoven「ピアノソナタ第14番嬰ハ短調op.27-2」
所謂「月光」と呼ばれる、ベートーヴェンの三大ピアノソナタの1。
思い入れっていうか、
高1くらいのときに最後のピアノ発表会で弾いた曲。
3つのうち「熱情」は結局弾かずにやめてしまって早数年。
もう弾けないだろうなぁ・・・。
将来、ピアノの置ける家に住めるようになったら(遠いな、オイ)
もう一度ピアノ習いたいとは思ってる。
聴くなら↑のアシュケナージがオススメ。


【質問4:最後に買ったCD】
たぶん、コーラスラインのブロードウェイ盤CD

------------------------------------------------------------------------------------

なんか、激しくジャンルバラバラでゴメンナサイ。
演歌からクラブミュージックまでこなすオールラウンダーなの。
ボク。


最後に、バトンを受け取っていただきたい方々を勝手に抜擢。

『Liquid Design' Associate :D)』のくま侍殿。

『コンクリートジャングル東京 VS 田舎女子大生』のhama310姫。

*『だだもれ屋』のだる山花子姫。

『遅すぎた就職活動日記』のdaichi殿。

『キレイの素』の潤姫。

です。
よろしくおねがいいたします!(><*)
posted by * monica * at 23:50| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | Other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

子、曰く…

ふと思い立って、MY相棒(日立プリウスのデスクトップ)の
キーボードの隙間を、爪楊枝で掃除してみたら、
ギャグのようにごっそりホコリがとれました。
monicaです。


昨日受けた会社から連絡きた♪
ひゃっほ〜うヽ(´∀`*)ノ


あ。もちろん、一昨日のはきてませんorz



私の友人、ミラクル人間アキ(仮名)に、
一昨日の面接のことを話したら、


「ばっちりインパクト残せたぢゃん!

 グッジョブ(^ー')b」



とな。
友よ、励ましありがとう。(ホロリ)
でもな、さすがにあのインパクトは大きすぎたと思うの。
ボク。



過猶不及
【訓読】
  過ぎたるは猶ほ及ばざるがごとし
【意味】
  何事もやり過ぎるのはやり足りないことと同じようによくない
【出典】
  論語
posted by * monica * at 23:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

就活にっき

昨日の反省から、
今日の面接は最後に、

「(退出して)よろしいでしょうか?」

とバッチリ確認してから席を立ったしたmonicaです。



というわけで、今日も朝早くから面接でした。

期待してくれていた全国100001人のmonicaファンのみんな、
ごめんな。

今日の面接は、ネタに出来るほどの
ハプニングはなかったんだよ。


普段なら、期待されると調子に乗って
ネタのために体を張るmonicaなんだけども、
今日は第一志望だったんだよ・・・。

チキンなあたいは、
第一志望でネタのために体張るほどの
度胸はないんだよ・・・。


怖いくらい、終始和やかどころか、
「君、笑顔がいいねぇ」
と褒められまでしたんだよ。


でも、上手く行き過ぎると、逆にまた不安になってしまう
センシティブガール、monicaなんだよ。
(過去に褒められまくって落とされたトラウマあり。)



まぁ、去り際に
「卒業は大丈夫?」
と一次面接と同じこと聞かれたのはご愛嬌。
posted by * monica * at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

後々失敗に気付く

終わった後で、

「あぁ、アレやっとけばよかったなぁ、とか。」
「アレ失敗しちゃったぁ」

とかいうことってありますよね。


今日、私は面接が終わった後、
ビルを出て、
ほっとした瞬間、大変なことに気が付きました。




(・ω・`)ダッシュ(走り出すさま)ホッ



(・ω・´)・・・



(・ω・;)・・・・・・



Σ(´д`;)!!!





「面接が終わっていないのに部屋を出てきた!!!!!!!!!!!」



emergency!emergency!!



そういえば、
「これで終了します」ってゆう面接官のお言葉を聞いてない!
結果連絡はどうのってゆう話もしてもらってない!!


どうよ、コレ。
せっかく終始いい雰囲気だったのにさぁ!!
(滑舌悪いって言われたけどっ☆)


わたし、もうね。アホかと。バカかと。
とりあえず、ちょっと一回死んでくる・・・。
アデュー手(パー)
posted by * monica * at 23:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男と女の友情

『男女間の友情は成立するのか?』


私の持論は、YES。


ただし、友情の定義にもよる。
友情を、性欲も愛情も全く介入しないものだとするなら、
んなもん、無理に決まってる。

だって、男と女だもん。

いくらキレイごと言ったって、
どんなに「お前となら、裸で一緒に寝ても勃たねぇよ!」
なんて嘯いたって、
本当に裸で一緒に寝て、何にもしないでいられる人が
いったいどれだけいるだろう。

愛情だってそうだ。
何らかの人間的魅力を感じているんだからこそ
友達でいるんだろうから、
その中でいつ恋愛感情が芽生えてもおかしくないはず。



たとえば、
先日の飲み会のメンバーは男2人女2人だったんだけど。
(いつもは+男1人)
このメンバーは、べったり仲良しってなわけではないけど、
1年の頃から飲み会をしたり、旅行に行ったりして
なんだかんだでもう3年半の付き合いになる。
前の記事にも書いたけども、
私にとっては貴重な存在で、大切な友人たちだ。


でも、いい感じにお酒も入っている状態で、
酔い潰れて、私の膝枕で気持ちよさ気に眠っている
結構イケメン(死語?)で美味しそう な男友達を見て、
全くピュアな気持ちでいろって方が難しいって。
そりゃあ、多少はこう、ムラムラと・・・ゲホゲフッ

だけど、私は彼のことを大切な友達だと思ってるし、
手は出さないさ。
(説得力ゼロ)


そして、このメンバーの内の他の2人は、
お互い想い合ってるけど(たぶん1年の頃から)、
タイミングが悪くて付き合っていない。
お互い別に恋人がいるし、
お互いその恋人のことをちゃんと好きだと思う。
でも、タイミングさえ合えば付き合ってた2人。

この2人を今結んでるのはやっぱり友情だ。
だからこそもう一歩進めちゃったりはしない。


そういうのをぜんぶ込めたものを、私は友情と呼ぶし、
そうだと信じている。
その上での男女の友情なら成立するんじゃないでしょうか。




体の関係をもっちゃったら・・・どうなんだろう。
それまでの関係と、変わってくるとは思う。
それは実感してる(え)。
ただ、私はそういうのも一種の友情じゃないかと思うんですよ。

はじめに体の関係ありきのセフレとは別だけども。


どうなんでしょう。



まぁ、いくら考えても答えは出ないし、
くだらない問題なのは分かっているんだけどね。
自分がどう思ったって、
相手にその考えを受け入れてもらえなかったら意味ないし。
そこがまた難しい。




ところで、(珍しく)真面目な記事を書こうとしても、
どうしてもシモネタの方向に行ってしまうのはどうしてでしょう?
posted by * monica * at 23:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

それって褒めてる?貶してる?

更新連続記録は一週間止まりでした、monicaです。


昨日、志望度はいまのところ一番高い会社の一次面接だった。
(3社しか受けてないけどっ☆)

「(単位)結構残ってるねぇ。卒業大丈夫なの?」
という痛いお言葉を頂きつつも、
なんとか今朝になって通過の連絡をいただきました。
ほっダッシュ(走り出すさま)




夜は、大学の友達と飲み会ビール
面接が夕方からだったので、私は1時間ほど遅れての参加にあせあせ(飛び散る汗)


このメンバーで飲むのは本当に楽しい♪
地を出せる、私にとってかなり貴重な場です。
みんなで集まるのは久しぶり黒ハート
(あ。一人欠席だった。)

やっぱり、4年にもなると
(私みたいに単位がかなり残ってる人は別として)
みんなあまり大学に来ないから、会う機会が減るよねぇ。


夏休みに、サイパンに行こうという計画が持ち上がっているが、
私、お金ないYO!
いいよなぁ。自宅通学生は。

ってゆうか、私そもそも就職活動の目処もついてないしバッド(下向き矢印)
いいよなぁ。早々に志望した企業に決まった人たちは。


あ。そうそう。
とっても有り難い、お褒めの言葉を頂いた。

「monicaは、彼女にはしたくないけど、嫁にしたいタイプだよ」



ありがとうむかっ(怒り)

・・・よく言われるorz

まぁ、「嫁にしたいけど彼女にはしたくない」でなかっただけまだ。
ね。ほら。(自分フォロー)



あとは、誕生日の人がいたので私の手作りケーキをみんなで食べたり、
酔って吐く人が出現したり、寝る人が出現したり、
煩くて店員さんに怒られたり、
ツッコミどころ満載なように聞こえることも色々あったけど、
メンドクサイんで省略。
posted by * monica * at 15:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

卑猥なナース

やたら更新の多い、暇人monicaです。
今週は毎日更新を達成しました!!
(数日分は、後から投稿したってのは内緒だよ!)



この前、グラビアアイドルの「ほしのあき」に似てると言われた。
(最近、○○に似てるってよく言われるな。なんでだろう。)

「誰やねん。そんな微妙な人に似てると言われても嬉しゅうないわ!」
(ほしのさん、ごめんなさい)

と思ってググってみた。


1110979939.jpg


・・・意外に可愛くて嬉しかった。

まぁ、私より断然可愛いが。私こんなにいい体してないし。
似て・・・るのかぁ?
どうだろう?私の顔を知っている諸君。


ただ、この画像(クリックで拡大)を見つけてちょっとウケた。
何がって、

似たような、


否、



ほぼ同じ格好でプリクラをとったことがあったから。(爆)


イタイって言わないでクレ。引かないでクレ。




ところで、この「ほしのあき」さん、
私より5歳も年上!!
・・・スクール水着や体操着の画像も見つけたんですがぁ。。。
posted by * monica * at 23:30| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | わたしのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビール

最近、このままではハゲるんではないか!?
というくらい抜け毛の激しいmonicaです。

最近暑いっすね。
そろそろ夏です。
夏までには就職活動、終わらせたですねぇ。

なんだか知らんが、急に餃子が食べたくなって、
だる山さんの記事の影響かしら?)
焼いて食べることにした。

みなさん、餃子にはビールですか?白いほかほかゴハンですか?
私は断然、ビール!
最近、ビールが美味しくて美味しくて仕方ない。
数年前までは、
苦いだけでどこが美味しいか分からない飲み物だった
「黄金の水」ですが、
最近は私にとっては命の水ビール大好きです!

人間の味覚は、年齢と共に麻痺するらしい。
子供の頃苦手だった、苦いものや辛いものが
大人になると美味しく感じられるのはそのせいらしい。
posted by * monica * at 23:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

