2005年07月07日

お金じゃ買えない価値がある

やばい!!

最近まもりに入ってる!!!!



昨日、いつものメンバーで飲んできた。
私、T君、K君、Y君の4人。
カナコ(仮名)も来る予定だったんだけど、
ドタキャンしやがったむかっ(怒り)

誰かが来なかったりすることもよくあるけれど、
この5人が最近よくつるむメンバー。

ほんと。
最近、よく飲んでる。

1〜3年のトキは、
約半年に1回の飲み+毎年夏と冬にイベント(旅行とかBBQとか)
程度で、
どちらかというと、私は他のメンバーとよくつるんでた。

でも4年になって、月に1回は飲んでる。


この飲み会。
かなりアナーキー。

お酒は味わうものでなく、酔うためのものだ!
と言わんばかりに飲む。

かな〜り飲む。
体育会系サークルのノリで。
(だれも体育会系人間じゃないのに・・・)

誰かが絶対潰れる。
酷いときは全員KO。


しかし、そんなノリが楽しかったりする。


なのに、昨日の飲み会では、
おもいっきり煽り役をやって、少々逃げ腰で飲んだ。

この試合にディフェンスは必要ないのに。


まぁ、でも今日はいつもよりみんな飲まなかったカモ。
潰れた人、いなかったし。


【今日空いたボトル】

鏡月(ボトル)   ・・・ 2本
割モノ(デキャンタ)・・・ 1本
日本酒       ・・・ 2合×3
ワイン(フル)   ・・・ 1本








鏡月(ボトル)   ・・・ 2本
割モノ(デキャンタ)・・・ 1本


↑ココポイント。


700mlの鏡月2本に対して、割り物500mlのみ。

ほぼロックに近い形で飲んでます。
鏡月を。。。

これ絶対おかしいって!!!
他の飲み会だと、鏡月1本に対して、
デキャンタ3本くらい頼むぞ??


まぁ、そんな形でいい具合にチャンポンしながら、
(あと、ビールや酎ハイも少々飲んだ。)
みんな家路につきましたとさ。









手に入れたものpriceless
posted by * monica * at 13:26| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、社会人になるともっと飲むぞぉー♪俺なんか馬鹿じゃない?って感じだわ(爆)
Posted by ひろた at 2005年07月07日 17:49
このBlogわ酒好きが多そうだ!
いいな!

よし、モニカさんを除く全ての皆様で飲みいきましょう。モニカさんを除く全てで。


先輩と浴びるほど飲んでた日々は、
平日23時にバー集合でした。

月〜木に朝5時までとかな!

ロック?
レモンハートだろ!(アルコール75.5%)


ってわけでスパークリングワイン飲んできた。


(´-`)ウマウマ


Posted by くま侍 at 2005年07月08日 00:26
>ひろた 殿
ま〜ぢ〜で〜!!
社会人、もっと飲むの?

私の想像では、
社会人は明日のことを考えて飲んでしまうのかなぁ、
と。

でもおいら、テキーライッキとかも付き合うよ。
まだ6杯しかやったことないけど。

よくわからんゲームとかで飲まされることもあるよ。
それ以上に飲むの〜?



た〜の〜し〜そ〜〜〜〜!!!!


>くま

ひど〜い!!
ってゆうかひどくなぁい?
もしかしていじめ?いじめはダメよ!!!

あ。もしかして、
好きなコをいぢめるってやつぅ?
んもう!テレやさんなんだから!!
Posted by monica at 2005年07月08日 03:13
(*´ェ`)



(´ェ`*)




(*´ぇ`*)?
Posted by くま寒裸衣 at 2005年07月08日 10:03
社会人はイッキとかしないかも!?する人はするのかな???とりあえず、よく朝までは飲んでるよーん☆この間は家に辿り着けなくて道端で寝てたけど♪ちょっとだけだよ!ホントだよ!(笑)
Posted by ひろた at 2005年07月08日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4898552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。