2005年07月10日

22歳の結婚論

2年ほど前にできちゃった婚した高校の同級生が
離婚したと風の噂で聞きました。


なんだか、同じ年齢でありながら、
人生の経験値に大きく差をつけられたような気がします。

おいらなんて、彼女に比べたら
まだまだタマゴから孵ったばかりのヒヨっこです。
ピヨピヨ。


「大学を卒業したら結婚する!」
なんてキャピキャピ言ってた友達もいます。
しばらく会ってないので、
今はどうなっているのか分かりませんが。

まぁ、そんなこと言う人たちにかぎってすぐに別れるんだよね。
クスッ。
(↑性悪。)

そんな、ハタチやそこいら(←正確な年を誤魔化し中)で
結婚なんて、ねぇ?

人生の墓場ですよ?結婚なんて。
(なんでこんなにやさぐれてるんだろう・・・)




こんなことを書くと多くの男性陣を敵にまわしそうで怖いんですが、
思い切って書いてしまいます。

(あれ?どっかで見た言い回し)



私は、愛だの恋だのなんてくだらないものだけを理由に
結婚しようとは思っていません。

付き合うだけなら、ただその時が楽しければいいですが、
結婚となると自分と相手だけでなく、
子どもの人生までかかっているんですから、
明日も分からないような人とは結婚なんて絶対できません。


だから私の場合、付き合う人と結婚する人は別です。


(なんだか、男性陣どころか女性陣にも猛反対を受けそう・・・)


でも、
じゃあ金だけか?と言われると、そうでもない。
もちろん、それもナイことはナイ、
いや、大いにある・・・ゴニョゴニョ

や。でも、お金なんて、
私も専業主婦をする気はありませんので、
(あ。でも億万長者だったら専業主婦でもいいかも黒ハート
一定以上の収入があれば、困ることはないハズ。


だったら何?
と言われたら難しいんですが・・・。


               

                   ☆ つづく ☆
                   (え?いらない?)
posted by * monica * at 19:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事にパクってますね!
いいねいいねw

ぶっちゃけて男の意見を言うと、男性陣にとってはそういう考え方の女の子ほうが楽ですよ。
(結婚したい男性を除いて)

でも気がつけば、杉田かおるみたいになってたなんてやめて下さいねw
Posted by daichi at 2005年07月11日 09:02
>daichi 殿

杉田かおるを師と仰ごうとしていた矢先に最近の騒動ですw

・・・私ならもっとうまくやるのに。
Posted by monica at 2005年07月11日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

