2005年09月16日

お酒バトン

tacaさんより廻ってきました。久々のバトン。

下戸の私に廻してくるとは、いい度胸だぁね。
カシオレが定番のオイラですよ?
コップ一杯で顔真っ赤ですよ?

・・・んじゃサクサクいきます。


(1)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
入ってませんYO!
レディーですよ?華の女子大生ですよ?

・・・でも、戸棚の中になら
鏡月と梅酒と鍛高譚があるなんてことはナイショ。


(2)好きな銘柄は?
え?・・・モルツ。


(3)最近最後に飲んだ店は?
昨日、バイト先。昨日ってか今朝!?


(4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
・鏡月
まぁ、なんていうか、良くも悪くも大学生の定番。
・・・だと思ってる。

・ビール(銘柄問わず)
まぁ、なんていうか、ビール好きなもんで。

・ウォッカ・トニック
バイト先で最近よく(毎日?)飲んでる。
すごく好きってワケではないけども、
注文を考えるのめんどくさいときは、とりあえずコレを頼む。

・アマレット・ミルク
最近のマイブーム。

・タランチュラ(テキーラ)
青い悪魔。青くて甘いテキーラ。
まぁ、なんていうか、昨日初めて飲んだ。
バイト中に。


(5)すきなつまみ5つ
・ミックスナッツ
ナッツ、好きなんです。
これとビールがあれば幸せになれます。
ジャイアントコーンが一番好き。あ。ナッツじゃねぇや。
胡桃は苦手。

・えだまめ
夏はビールとえだまめ。(もう秋だけど)
これだけで幸せになれます。

・焼き鳥
つまみというか、お酒がなくても焼き鳥が好きなんです。
焼き鳥に、更にビールがあればとっても幸せになれます。

・ウインナー
いや、シモネタではないYO。・・・一応ね。

近所のスーパーのお惣菜コーナーに売っている、
中華系の味付けのもの限定。
ウインナー、特に粗挽きのやつは苦手なんだけど、
そのウインナーなら、ガツガツいけます。
まじウマです。
それにビールがあればもう、最高に幸せになれます。

・焼肉
が食べたい。(すでに、つまみではない。)
美味しい焼肉とビールがあれば、
もう何もいらないってほど幸せになれます。


(6)次に廻す5人
受け取ってくれる人、募集。



そういえば、カシスオレンジなんて、
もうずぅ〜っと飲んでない気がする。
甘すぎるんだぁね。ジュースとしては飲めるけど。
飲み会なんかで食べ物と一緒には飲めないね。
ミルク系しかり。
posted by * monica * at 11:43| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鍛高譚ってそっちで有名なの?こっちでは普通にどこにでもある感じだけど。
Posted by ひろた at 2005年09月16日 21:36
廻してくださってどうも。
下戸の割には結構「飲んでるな」って感じですね。
しかもカシオレ。

鏡月は確かに大学時代宅飲みの友でした。
あとストリチナヤ。

というわけでHDD飛んでヤサグレ飲み中です。
酔い酔い。
Posted by taca at 2005年09月17日 01:47
>ひろたん
結構有名だと思うのだけど。タンタカタン。
そこそこ飲む人は知ってると思う。
どこにでもあるというわけではないけども。
んまいよね。すっきりしてて。
芋とかは苦手なんだけど、これなら美味しく飲める。

そういや、このまえ牛乳焼酎なるものを飲んだ。
焼酎なんだけど、香りと後味がヨーグルトっぽいの。
んまんまでした。


>tacaたん
家飲みはもちろん、
最近では居酒屋(もちろんチェーン系)でも頼んでます。
割モノデキャンタ1本で、鏡月3本空きます。
もうね。美味しく飲もうって感覚は皆無だね。
Posted by monica at 2005年09月18日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

シソ畑in白糠町
Excerpt: 押忍!オイラ仕事してます。 3連休の真ん中なのに・・・ 休み明けの火曜日に上司(オイラと冷戦中)が打合せするっていうし。。。 水曜日には会議あるし。。。 明日は晴れそうだから今日頑張らないと。。。 仕..
Weblog: あっつのやっぱり道東でしょ!!
Tracked: 2005-09-18 15:34
×

