2005年07月08日

吐き気と戦いながら

細木数子がチャーハンを作っているのをみて、
そういえば朝からヨーグルトしか食べてないことに気が付き
私も高菜チャーハンを作って食べてみた。

1口スプーンで口に運ぶと・・・
う゜っ!!気持悪い!!!( ̄д ̄;
吐き気と戦いながら食べましたが、
やっぱりだめだ!!

なんだよ。妊娠かよ?
ったく、誰の子だよ????

なんて思ってみようかと思いましたが、
どう考えても、昨日・一昨日のお酒が原因。

今まで、お酒が次の日までに影響することなんて
全くなかったんだけどなぁ。

年をとったということか。



ところで、誰か即効で痩せる方法を教えてください!
もしくは脂肪吸引するお金を貸してください!
まぁ、踏み倒しますが。

来月頭に大磯ロングビーチに行く約束をさせられました。
脂肪の塊のような今の状態で水着を着ることは、
軽く法に触れることになります。

法学部の人間として、これはいけません。

犯罪者になる前に。誰か!
ダイエットどこか たのむ
posted by * monica * at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受付嬢monica 〜AGAIN〜

昨日、神様に会った。


いや、とうとう逝きかけたとかではなく。


元某財閥系銀行の頭取だか副頭取だかで、
現在外資証券会社会長という
金融業界の神様。


大学での講演があって、
準備とか、受付とか、etc...の手伝いをして、
その後の居酒屋での懇親会にも参加させてもらったるんるん


ま。話したことは、
なんとも下らない話ばかり・・・。


お通じの話とか、子供の話とか。


子供の話ったって、
アメリカの支店で、産休を終えた米人の部下(女)に対して、
日本人の上司(男)が、
「母乳」という英単語がわからなかったために訴えられた
という話に始まって、
(ジェスチャーで表現しちゃったらしいおチャメな上司)


最後は
「結婚はしなくても、子供は産めよ」
という結論。



・・・まぁ。これだけで2時間盛り上がったんだけどな。



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
全部、あのミラクル人間アキ(仮名)が原因

「毎日、1日三回朝昼晩と出る!」
とか平気で言う人です。
超キレイな顔してるのに・・・・・・。

「食事の席なんだからやめなよぅ」
と言うと、
「人間の生理現象なんだから、汚い話じゃないよ。ねぇ?」
と偉い人に話をふる。

まぁ。もう慣れたけど。


なんにせよ、陽気なおじいちゃんでよかった☆
(あ。神様におじいちゃんとかいっちゃった。)



今日手に入れたもの

Breast feeding:母乳
という英単語。



その後、ゼミの後輩と院生と、先生と4人で飲みなおして
タクシーで帰ってきた。
いやぁ。昨日もよく飲んだ!!!
posted by * monica * at 18:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑ま呑まイェイ!!

ども!

のんだくれです(*^∀’)/□


今帰ってきたー。
とりあえず眠いので寝る。
詳しいことは明日書く。

たぶん。


・・・きっと。



ではおやすみ☆
posted by * monica * at 03:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お金じゃ買えない価値がある

やばい!!

最近まもりに入ってる!!!!



昨日、いつものメンバーで飲んできた。
私、T君、K君、Y君の4人。
カナコ(仮名)も来る予定だったんだけど、
ドタキャンしやがったむかっ(怒り)

誰かが来なかったりすることもよくあるけれど、
この5人が最近よくつるむメンバー。

ほんと。
最近、よく飲んでる。

1〜3年のトキは、
約半年に1回の飲み+毎年夏と冬にイベント(旅行とかBBQとか)
程度で、
どちらかというと、私は他のメンバーとよくつるんでた。

でも4年になって、月に1回は飲んでる。


この飲み会。
かなりアナーキー。

お酒は味わうものでなく、酔うためのものだ!
と言わんばかりに飲む。

かな〜り飲む。
体育会系サークルのノリで。
(だれも体育会系人間じゃないのに・・・)

誰かが絶対潰れる。
酷いときは全員KO。


しかし、そんなノリが楽しかったりする。


なのに、昨日の飲み会では、
おもいっきり煽り役をやって、少々逃げ腰で飲んだ。

この試合にディフェンスは必要ないのに。


まぁ、でも今日はいつもよりみんな飲まなかったカモ。
潰れた人、いなかったし。


【今日空いたボトル】

鏡月(ボトル)   ・・・ 2本
割モノ(デキャンタ)・・・ 1本
日本酒       ・・・ 2合×3
ワイン(フル)   ・・・ 1本








鏡月(ボトル)   ・・・ 2本
割モノ(デキャンタ)・・・ 1本


↑ココポイント。


700mlの鏡月2本に対して、割り物500mlのみ。

ほぼロックに近い形で飲んでます。
鏡月を。。。

これ絶対おかしいって!!!
他の飲み会だと、鏡月1本に対して、
デキャンタ3本くらい頼むぞ??


まぁ、そんな形でいい具合にチャンポンしながら、
(あと、ビールや酎ハイも少々飲んだ。)
みんな家路につきましたとさ。









手に入れたものpriceless
posted by * monica * at 13:26| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

社会人になるために

数日ブリに新聞を読んだら、
円が110円台を突破していることにビックリした自分に
ビックリしたmonicaです。

就活してた頃は、
毎日一応、
円と、日経平均株価と、受ける企業の株価と、
トップニュースくらいはチェックいれてたからな。

大学生として、
そんなんじゃダメなんだろうけど。
なんたって全く新聞を読まない大学生だったから。。。
大学や図書館でちょっと見るくらい。


あと半年ちょっとで社会人(しかも株屋)になるんだから、
こういうところの意識改革をそろそろしていかなければ
ならんと思うんです。


他にも、
金銭感覚とか、時間に対する意識とか、目標とか、とかとか。



もうすぐ試験だけども、
試験が終わったら、夏休みにやるべきことは、


*卒論

*資格の勉強

*その他レポートなど課題

*意識の改善

*生活全般の見直し

*体力をつける

*ダイエット

*enjoy(←最重要課題)


ってとこかな。
posted by * monica * at 22:47| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ゴミ問題

白昼堂々セクハラしてくる男女がいますが、
ムネを触られるのは平気だけど、
ハラの肉をつままれると本気で殺意が湧きます。
そんなお年頃。
monicaです。



ウチの隣の住人は、
ゴミの日の前日、ゴミを外の廊下に置きますむかっ(怒り)

しかも、たいてい出しそびれるので、
次のゴミの日まで、
酷いときは2〜3週間そのゴミを廊下に出したまま放置しています。

邪魔だし、気分のいいものではないので、
腹は立っていましたが、
生活に支障が出るようなものでもないし、
事を荒立てたくなかったので(面倒くさいので)
気にしないことにしていました。




しかし、今日。




「あ〜。今日も出し忘れてるなぁ。
 げ!使用済みナプキン丸見えだよ!!女としてソレどうよ?
 せめて何かに包んで捨てようよ・・・。」

なんて思いながら、外出。





帰宅してビックリ!
廊下一面に散乱したゴミ!ゴミ!ゴミ!
!!!( ̄□ ̄;


犯人はおそらくカラス。


さすがにこれはもう我慢できないと、
管理人さんに話し、
何とかしてもらうことに。

飛び散ったゴミも。
廊下に出すゴミ袋のコトも。


どうぞ
よろしくお願いします(><)


P.S.
正直、一瞬ドキっとしましたよ。
えぇ。

同じこと、
やってやりたいと思ってましたから。

身に覚えはないけれど、
もしかしたら、無意識下でやっちゃったのかも!?
(もしそうならかなりヤバい人だと思う。)

なんてことが頭を過ぎりました。
てへっ☆
posted by * monica * at 21:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

投票へ行こう!

成人の皆さん、しっかり権利を行使してきましたか?


・・・ごめん。おいら、22歳にもなって、
今日、生まれて初めて投票に行ってきたんだ。

今までビビってたけども、
めちゃ呆気なかったんで、拍子抜けです。

候補者個人に関しては良く分からなかったので、
(だってみんなおんなじようなこと言ってるしさぁ。。。)
応援している党の中で、
ポスターの顔写真に好感が持てる人
に票を入れてきました。

いいんか?そんなんで。
まぁいっか。(←最近コレが口癖)

あの写真って、かなり修正してるらしいね。
そりゃあもう、芸能人や水商売の方の宣材並みに。




七夕もあと4日に迫りました。

(ダイエットのことは聞かないでね。
 手元にお酒とアイスがあるなんて言えないから☆)

最近、駅や店先なんかで笹と短冊をよくみかけますね。

今日買い物に行ったスーパーで、
ある有名人の短冊をみつけました!!!!









コレ↓

200507031600000.jpg



『フリーザに殺されたナメック星人たちを
 生き返らせてくれ! 悟空』




・・・・・・・・・・・・・・・(゚0゚; !!






あ〜。悟空さん?



そういう願いは織姫&彦星ではなく、
ドラゴンボール集めて神龍に頼んだほうが確実ですよ?
posted by * monica * at 19:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林家長女

私はピンクが好きだ。
友達に、
「monicaといったらピンク、ピンクといったらmonica」
と評されるくらいそりゃあもう大好きだ。

ワードローブも
ピンク:黒:白:その他=4:3:2:1
ってな具合だ。

入学式も、周りがみんな黒い中、
私はピンクのスーツだった。
(リクルートスーツはさすがに黒かったけど)


まぁ、しかしだ。
ちょっと前に、『○家パー子』と言われてしまってからは
ピンク色のものは買わないよう努めることにした。


特に服。


ピンクの服は絶対買わない!
今年の夏は爽やかに水色でいくわ!!(^ー')b


と心に誓い、
私のお洋服のお買い物原則に新たな項目が加えられた。


【monicaのお洋服のお買い物三原則】

*衝動買いはしない。(カードは使わない!)

*痩せないと買っちゃダメ!

*ピンクは避ける。




しかし、だ。
またやってしまった。

思いっきり、三原則をすべて破ってしまった(><)



ピンクのワンピース。
カード(一括払い)でお買い上げ♪




orz




だって一目惚れしちゃったんだもん・・・。シクシク
posted by * monica * at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

文月

7月になりましたね。
盛夏の候、皆様如何お過ごしでしょうか?

ごきげんよう、monicaです。



今日は延ばし延ばしにしていたことを
少しでも片付けるべく、
区役所に行って、病院に行って、クリーニング屋に行ってきた。

ふぅ。よくやった、私。( ̄∀ ̄)+
posted by * monica * at 18:06| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

だら〜っと。

とりあえず、最近何もヤル気が起きない・・・。
今日も授業サボって家でヒキってたし(´-`)

やることはいっぱいあるのに、
行動する意欲が無い・・・。どげんしよう?


そろそろ試験準備を始めなきゃいけないし、
区役所にも行かなきゃいけないし、
バイトもしなきゃいけないし、
約半年もハサミを入れてない髪もなんとかしなきゃいけないし、
いけないし、いけないし、いけないし。


あ〜・・・めんどくさ。
posted by * monica * at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

さらばリクルートスーツ?

昨日、会社の人事に電話して、
正式にで話を進めることに致しました。

電話での内定って信憑性ねぇなぁ、オイ。
不安で仕方ないよ。

後で
「え?内定?そんなんあげた覚えはありませんYO!」
とか言われたらどうしよう。


まぁとりあえず、
そんなこんなで、やっと就職活動に一区切り。

春から証券ウーマンです。



ん?
誰ですか?

そこで、
「似合わねー('A`)」
なんて言ったヤツは!!!





・・・
うん。ごめん。よく言われる(´д`)






ちょっくら暇になったし、バイトでも始めようかな。
お金の無さがmonica級だしね。。。
posted by * monica * at 19:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

タイトル未定

一昨日は、潤や後輩のコに久々に会えて嬉しかったるんるん

でも、結局何も用意できなかったんだ・・・。
ゴメンな。
いや、ホントは何か作ろうかと思ってたんだよ!
角煮とか。。。(自分が食べたかったから。)

でもさ。ちょっくら昼寝と思って、
目が覚めたら来る予定の時間なんだもん!!

そんなかんじ。



昨日はひたすら寝てみた。
とことん寝てみた。
おかげで今朝はなんだか頭がフラフラする。

今日の最高気温30℃って!!
今って6月じゃなかったっけー(´ω`)

posted by * monica * at 07:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

祝賀会

予定通り、一人祝賀会を開いたYO!

一人でお酒を飲んでいたら、いつの間にか寝ていた模様。
最後の記憶が20時前なんですが・・・。あれ〜?

目が覚めたら8時。
12時間睡眠!
ワンダフルなmonicaです。

火事にあってみてみたり、
ホラー映画の登場人物になってみたりと最悪な夢をみた。
なにがあったんだ!?>自分


一人澱酔する女って、寂しすぎると思う。
負け犬街道まっしぐらな気がする。

ヤバイ。私は結婚したいのに!



今日は潤と後輩とウチで飲む♪
がっつり飲んだり、喋ったり、愚痴ったり、叫んだり、喜んだり、
泣いたり、笑ったり、踊ったり、跳ねたり、齧ったりする予定。

何かつくろうかな。酒の肴。
おつまみ系の料理は得意なんだ。
女子大生にも関わらず、
家に料理本『おつまみ全集』があるのは内緒!

・・・あ。言っちゃった。

いい嫁になると思うんだ。
誰か貰ってやって。。。(´-`)


仕事に疲れて家に帰ったら、
妻と晩酌な。
手作りのおつまみと、美味しい日本酒。
妻、和服。
これサイコー!










あ。












妻、裸エプロンのがいいのか?


あ。妻は自分だった。(汗)

そういえば、裸エプロンでプリクラとってた
私以上の勇者がいたなぁ・・・。
昔。
posted by * monica * at 09:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

つまりはそんな感じ

おはようございます。
朝帰りのmonicaです。

昨晩、ゼミの先生を含めた4人で飲んでいました。
飲み会解散後、先生ともう一人のコとは別れ、
2人で一緒に歩いて帰ったんですが、
ちょっと寄っていく?
ということになり、
結局その人の家に泊まってしまいました・・・。





私にはすごく好きな人がいました。(Aとします。)
これまでの人生でこんなに好きになった人はいません。


私はAの親友、Bとも仲が良く、
Aのことをいろいろと相談していました。

Aといるときのようなドキドキ感はないけど
一緒にいるとすごく落ち着く相手。

そんなBの存在が心地よく、傍にいて欲しかった。


そして昨日、Bに告白されました。

「君はAのことが好きなのは知ってる。
 本当に応援してるよ。
 でも僕のこともちょっとは意識して欲しいんだ。」

私は予想もしていなかったBの告白にビックリし、
同時にドキドキしてきました。


そしてその直後、
今度はAに、「付き合おう。」と言われました。

確かにすごく嬉しかったんですが、
待ちに待っていたはずの言葉なのに、
その言葉をもらうために努力してきたはずなのに、
手放しには喜べませんでした。


そして気付きました。
私のダメなところも、ドジなところも、
すべて受け入れてくれたBの大切さに。


AにもBにも、返事は一週間後と言われました。


正直なところ、今はBに惹かれています。

でも、今までずっとAのことが好きだと言っておきながら
いきなりBに乗り換えるなんて・・・。


どうしよう。

















というワケで、内々定いただきました。

Aは22日の記事で書いた、本命です。
Bは21日の記事に書いた、Aとは同じ会社の中の別の職種です。
(前置き長ぇよ!)


まだまだAとBで悩んでいるんだけど、
会社自体は本当に行きたいところだったので、
とりあえず、本格的な就職活動はコレにて終了いたします。

いやぁ、みんな。
今まで応援ありがとう!!
みんなのおかげ・・・いや、ごめん。嘘。全部私の実力。

でも、みんなの応援や励ましの言葉には
すごく勇気付けられたし、
それのおかげで頑張れたことは事実です。


Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything



あ。ゴメン。
百恵ちゃんが十八番な年齢詐称疑惑つきのmonicaなんだ。



というワケで、今日は祝賀会を開きます。


場所:オイラの家。
参加者:オイラ。



以上。





冒頭の話と全く関係なくてごめんなさい。

昨晩は、たまたま飲み会が入っていたので、
先生にも相談してみました。
先生の意見では、やっぱりBがいいらしい。

う〜ん。どうしよう。



飲み会のあと、2人で渋谷から世田谷公園まで歩いて、
コンビニでお酒を買って飲みなおしなんかしてました。
anegoに触発されてw

見てました?
世田谷公園で撮影してたんですよ。


数時間飲みながら語り合って、
寒くなったので池尻のその人のマンションに・・・


で。今朝帰って来ました。




その女友達のマンションは、メチャクチャきれいで広いんですよ。
羨ましい・・・。



大学生っぽい話の展開を期待した人はごめんなさいm(_ _)m
posted by * monica * at 08:52| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

就活も終盤か!?

悪の組織の陰謀で、
下ネタ女王の烙印を押されそうなmonicaです。
ホントはとっても純情なのに・・・。

今夜は満月。
雨ですから、月は見えないでしょうか?
満月の日は妊娠しやすいそうです。
それから、狼とか、大猿に変身しちゃったりする人もいるそうです。

満月の夜は色々と気をつけましょう。




というわけで、本日役員面接に行ってまいりました。
う〜ん。。。
どうなんだろう。
わりと落ち着いて話せたと思うけど、
言いたいことの3割4部8厘くらいしか言えなかった。

インパクトに残るようなことも言えなかったし、できなかった。
(コレ需要!)

電話が来ることを祈るのみ。


そして、昨日のトコから思いもかけず通過の連絡が!!!
ま〜ぢですか〜!?
99.82%諦めてたのに!?


実を言うと、昨日のトコと、今日受けたトコは
同じ会社の別の職種だったりする。

本命は、今日受けたトコだけど、
なんだか今日連絡が来てほっとした。
キープができたような気分で。

真剣に受けてる人もいっぱいいるのに、
そんなこと思っちゃう私にチョット自己嫌悪。
posted by * monica * at 16:32| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

天下分け目の関が原

暑いっすねぇ・・・。
もう、なんか、
色んなものが溶けて色んな穴から出てきそうなくらい暑い。


はい、そこのシモネタ想像しちゃった人!
手を挙げなさい!!


・・・ごめん。私です。(´д`)ノ



明日は第一志望の企業の面接に行って参ります。
役員面接でござる。
今日はしっかり企業の研究をしようと思うの。

いままでぶっつけ本番、
なんの調べも考えもなしで乗り切ってきたから。
てへっ黒ハート

面接で絶対聞かれて、毎回困るのが、最初に言われる
「それでは自己紹介してください。」
ってヤツ。
いったい何を言えばいいのやら。

今まで適当に何か言ってきたけど。

とにかく、今までと同じ会場でよかったダッシュ(走り出すさま)
初めての場所だと余計に緊張するよねぇ?
posted by * monica * at 16:40| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんりんらんらんソーセージ♪

ねぇねぇ、みんな聞いてぇグッド(上向き矢印)
今日ね。monicaね。
**君と目があっちゃったぁ(*ノノ)キャッ黒ハート



・・・
あぁ!!ごめん、ゴメン。
殴らないで。(;´д`)

ほんのジョークだよ!

こういう乙女日記にすれば、伸びるかな、と。
反省してます。
monicaです。



昨日電話があったところの面接行ってきました。
なんかねぇ・・・

こりゃムリだ。

なんでだろう。
まったく言いたいことを言えなかったし、
チンプンカンプンなことばかり言ってしまったし。

昨日電話があったことでさえ奇跡なんだから。
仕方ないっす。


なんかね。
本当に志望している選考とは覇気というかヤル気と言うか
とにかく私のテンションが全然違う。

別に志望してませんよオーラ出まくり。


つくづく、私は嘘がつけないなぁって思う。

交差点で100円拾ったら、
すぐに交番に届けるほどの正直者。

いつだってオレは正直です。
近所でも評判です。



正直者過ぎるのは必ずしもよいことじゃないと思う。
時には嘘をつかなきゃいけないときがある。


まぁいいや。
嘘つく努力の前に、志望企業の面接に受かる努力をしよう。
そしたら嘘つく必要はないんだ。



----------------------------------追記--------------------------------------

「走れ正直者」って、そんなに世間に浸透してないんですか!?
私の中では、
サザエさんのテーマソング並みの位置づけだったのに・・・。
だってあの西城秀樹だよ!?

世界のHIDEKIだよ!?
posted by * monica * at 12:09| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

電話

いいか、みんな。
聞いて驚くな。



今朝電話が来た。




例の企業から。





さぁ、みなさんご一緒に、
「えぇ〜!!ま〜じで〜!!!?????」



やっぱり、インパクトって大事みたい。
うん。

これからはみなさん、

終了前にさも当然のように帰る

コレ。

成功すればインパクト絶大。

でも失礼な人、又は頭おかしい人だと思われる、
危険性も最大級の諸刃の剣。
素人にはオススメできない。


やるときは自己責任でどうぞ。
なにか起こっても、当方で責任は負いかねます。



ただな。
寝ぼけて電話に出たので、
イマイチ記憶が曖昧なんだ。

・・・どうしようたらーっ(汗)
posted by * monica * at 15:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

人生の勝ち組

眠れぬ夜は君のせい。

隣の部屋の住人が、真夜中(2〜3時)に帰宅しては
音楽を流しているので

最近なかなか眠れない日々を送っている
センシティブな乙女、monicaです。



知人が、某大手広告代理店D通に内定らしい。

・・・

は?○○大学で!?
ありえねー('A`)


あぁ、あれか。




おそらく。




いや、絶対。




That’s コネクション!!



なんたって、パパは超大物だもんなぁ。
そうだよなー。

いいなー!いいなー!!



「コネなんか絶対やだ!
 自分の力で内定もらうんだ!!」


な〜んて、
素晴らしいセリフを言うほどクリーンな人間ではありませんよ。
オイラは。


コネも実力の内だって。絶対。

逆にその人脈や運を生かして
上手く仕事していけるはずさぁ。

もちろん使えない人もイッパイいるだろうケド。


というワケで、
このブログをご覧の人事、又は採用に関わる権限をお持ちの方、

内定ください!




まぁ、あれだね。

そういった意味では、
人間生まれたときから、
勝ち組人生を歩めることが決まっている人って
やっぱりいるんだなぁ、と。


せめて自分の子供には、
できるだけ楽に生きることが出来るようにしてあげたいので、
オイラは頑張ろうと思うんだ。
posted by * monica * at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

子、曰く…

ふと思い立って、MY相棒(日立プリウスのデスクトップ)の
キーボードの隙間を、爪楊枝で掃除してみたら、
ギャグのようにごっそりホコリがとれました。
monicaです。


昨日受けた会社から連絡きた♪
ひゃっほ〜うヽ(´∀`*)ノ


あ。もちろん、一昨日のはきてませんorz



私の友人、ミラクル人間アキ(仮名)に、
一昨日の面接のことを話したら、


「ばっちりインパクト残せたぢゃん!

 グッジョブ(^ー')b」



とな。
友よ、励ましありがとう。(ホロリ)
でもな、さすがにあのインパクトは大きすぎたと思うの。
ボク。



過猶不及
【訓読】
  過ぎたるは猶ほ及ばざるがごとし
【意味】
  何事もやり過ぎるのはやり足りないことと同じようによくない
【出典】
  論語
posted by * monica * at 23:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

