2005年06月16日

就活にっき

昨日の反省から、
今日の面接は最後に、

「(退出して)よろしいでしょうか?」

とバッチリ確認してから席を立ったしたmonicaです。



というわけで、今日も朝早くから面接でした。

期待してくれていた全国100001人のmonicaファンのみんな、
ごめんな。

今日の面接は、ネタに出来るほどの
ハプニングはなかったんだよ。


普段なら、期待されると調子に乗って
ネタのために体を張るmonicaなんだけども、
今日は第一志望だったんだよ・・・。

チキンなあたいは、
第一志望でネタのために体張るほどの
度胸はないんだよ・・・。


怖いくらい、終始和やかどころか、
「君、笑顔がいいねぇ」
と褒められまでしたんだよ。


でも、上手く行き過ぎると、逆にまた不安になってしまう
センシティブガール、monicaなんだよ。
(過去に褒められまくって落とされたトラウマあり。)



まぁ、去り際に
「卒業は大丈夫?」
と一次面接と同じこと聞かれたのはご愛嬌。
posted by * monica * at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

後々失敗に気付く

終わった後で、

「あぁ、アレやっとけばよかったなぁ、とか。」
「アレ失敗しちゃったぁ」

とかいうことってありますよね。


今日、私は面接が終わった後、
ビルを出て、
ほっとした瞬間、大変なことに気が付きました。




(・ω・`)ダッシュ(走り出すさま)ホッ



(・ω・´)・・・



(・ω・;)・・・・・・



Σ(´д`;)!!!





「面接が終わっていないのに部屋を出てきた!!!!!!!!!!!」



emergency!emergency!!



そういえば、
「これで終了します」ってゆう面接官のお言葉を聞いてない!
結果連絡はどうのってゆう話もしてもらってない!!


どうよ、コレ。
せっかく終始いい雰囲気だったのにさぁ!!
(滑舌悪いって言われたけどっ☆)


わたし、もうね。アホかと。バカかと。
とりあえず、ちょっと一回死んでくる・・・。
アデュー手(パー)
posted by * monica * at 23:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

それって褒めてる?貶してる?

更新連続記録は一週間止まりでした、monicaです。


昨日、志望度はいまのところ一番高い会社の一次面接だった。
(3社しか受けてないけどっ☆)

「(単位)結構残ってるねぇ。卒業大丈夫なの?」
という痛いお言葉を頂きつつも、
なんとか今朝になって通過の連絡をいただきました。
ほっダッシュ(走り出すさま)




夜は、大学の友達と飲み会ビール
面接が夕方からだったので、私は1時間ほど遅れての参加にあせあせ(飛び散る汗)


このメンバーで飲むのは本当に楽しい♪
地を出せる、私にとってかなり貴重な場です。
みんなで集まるのは久しぶり黒ハート
(あ。一人欠席だった。)

やっぱり、4年にもなると
(私みたいに単位がかなり残ってる人は別として)
みんなあまり大学に来ないから、会う機会が減るよねぇ。


夏休みに、サイパンに行こうという計画が持ち上がっているが、
私、お金ないYO!
いいよなぁ。自宅通学生は。

ってゆうか、私そもそも就職活動の目処もついてないしバッド(下向き矢印)
いいよなぁ。早々に志望した企業に決まった人たちは。


あ。そうそう。
とっても有り難い、お褒めの言葉を頂いた。

「monicaは、彼女にはしたくないけど、嫁にしたいタイプだよ」



ありがとうむかっ(怒り)

・・・よく言われるorz

まぁ、「嫁にしたいけど彼女にはしたくない」でなかっただけまだ。
ね。ほら。(自分フォロー)



あとは、誕生日の人がいたので私の手作りケーキをみんなで食べたり、
酔って吐く人が出現したり、寝る人が出現したり、
煩くて店員さんに怒られたり、
ツッコミどころ満載なように聞こえることも色々あったけど、
メンドクサイんで省略。
posted by * monica * at 15:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

精神的疲労

昨日深夜、眠りに着こうとした頃携帯がなった。
お嬢女子大に通う友人マナちゃん(仮名)からの着信。
なんだ?と思って出ると、
「終電なくなったから泊めて」ということらしい。

終電逃して辛いのは、私も経験あるし、
困ったときはお互い様、ってんで二つ返事で承諾した。

急いで服を着替えて、眉毛を描き、部屋を軽く片付ける。
着いたという連絡があったので駅まで迎えに行った。
(今まで家に来たことなかったから)


家に着いて、激後悔orz


マナちゃん(仮名)、煩いんだわ。
まぢ煩いんだわ。
いや、前から十分に知ってたことなんだけど。
深夜だし、ウチはボロアパートだし、泊めてもらっている立場なわけだし
少しは大人しくいてくれるものだと思っていた。

が、甘かった。
一人で休むことなく延々と、話す、笑う、踊る。。。
声のボリューム・特大。

私は近隣から苦情が来るのではないかと内心ひやひや。
しかし小心者なので何も言えない。
それ以上に、何か言う機会すら与えてくれない。

しかも彼女の話、ぶっちゃけ面白くないんだわ。
私、私という話ばかりで、自分が満足できたらそれでいい。
途中で疲れて、笑いもせず相槌も適当に対応していても、
彼女は一人喋り続ける。止まることはない。

TVで見た、面白かったらしいコントをやる。
(超自己満足自己完結。ぶっちゃけ全然面白くない)
それを一通りやって満足したら、

次は「あたし話」。
彼女の話はすべて、結局何が言いたいのかというと、
「私すごい!」「私モテる!」「私可愛い!」「私最高!」
に結びつくんだ。

本当に話すこと全部。

そしてところどころで踊る。いや、ホントに。
クラバーな彼女は、話の途中で(もちろん一人話し)
クラブの話、踊りの話が出ると、わざわざ踊ってくださる。
パラパラとか、テクノとか、トランスとか、ユーロとか。
(もちろん私は何も聞いてない)

私は下の部屋の人から苦情が来ないかソワソワ。


そんなこんなで、朝になっても帰る気配さえみせないので、
昼から用があるとウソをつき、
(いや、本当はあったんだけどね。疲労が酷いので無理です)
昼前に帰ってもらった。

兎にも角にも、すご〜く疲れた。
もう絶対、「終電逃したから泊めて」は受け入れないようにしようと
心に誓った一晩でした。

そして、彼女が歌いながら踊ってたマイアヒーが
頭から離れない・・・orz
だれかヘルプ。


いや、マナちゃん(仮名)イイコなんだよ?
posted by * monica * at 15:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

就活にっき

結局、徹夜で3社の選考や説明会に行ってきた。

眠さで死にそうになりながら。
この前電話待ってたトコの面接もあったが、
撃沈だったorz

当日電話がかかってくるわけもなく。
やっぱダメだろうなぁ・・・。


でもちょっと嬉しかったのは、
この前筆記受けたところから電話があったのさ。
よかったよかったダッシュ(走り出すさま)
月曜に一次面接行ってきます。今のところ第一志望!

しかし、このまえあったとこ、だの、この前の会社、だの
他人が見れば全く分からない就活日記だなぁ。
社名を書くのはどうかと思うし。
A社、B社とか書くべきか。
就活が無事終わったら、振り返って
まとめとか、反省とか、業界研究のこととか、
就活のことをまとめたブログを作ろうかな。
posted by * monica * at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガガンボ

みなさま、ガガンボってご存知かしら?
ダンスの種類でも、どこかの部族の名前でもなく、
虫です。

蚊を大きくしたような、アレです。

そのガガンボが、何故か部屋の壁に張り付いてました。
この時期になると、虫が増えていやですねぇ。

虫も殺せないような乙女もにかは、
そのガガンボを
ティッシュでつかんで捨てました。


いやぁ。エントリーシート進まないねぇ。
posted by * monica * at 01:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

メロメロにっき

ウチのモニモニ↓
mypage_merolin_2.gif
が、教えてもないのにトンでもないセリフを発した。

「おとこおいしい?」

・・・そりゃあ美味し(ry
posted by * monica * at 21:32| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就活にっき

最近化粧が極薄なmonicaです。

12時に家を出るはずが、起きたら11時50分だった。
マッハで準備をし、予定時間を10分ほどオーバーするも、
到着は間に合いましたダッシュ(走り出すさま)

というわけで、説明会+筆記でした。
やたら長くて、帰宅は18時半。
も〜なんかつかれた〜・・・。

おかげで、友達の野球の応援行けなかったし。シクシク。

でも、とてもいい会社だと思います。
ここで働きたいexclamationって思っちゃいました。

受かるかなぁ。ひっき。
posted by * monica * at 19:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

今日は大変暑かった。

就職活動終了の目処もたっていないというのに、
夏休みの予定を立て始めているmonicaです。

それどころか、
7月の試験直前にキャンプの約束までしてしまいました。

後は野となれ灰となれ。


一次面接受けてきました。
この前の筆記のところです。
基本は即日のはずなんですが、まだ電話がありません・・・。
如何せん。
posted by * monica * at 20:03| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

リクルートスーツ

「付き合うことは出来ないけど、他のコにとられるのは嫌」
ってのは我侭ですか。そうですか。monicaデス。



明日から一週間、なんか知らんが就活の予定がギッシリ入ってる。
一番一生懸命就職活動をしていた時期並みに入ってるんじゃないか?
まぁ、半分くらいサボるだろうけど。
(ダメじゃん!)


というわけで、スーツ洗いました。
え?もちろん手洗いですが、何か?

最初はクリーニングにも出しましたが、
たっかいんだもんよ。
上下で1200円って、なんだソレ!

貧乏学生は手洗いっすよ。
アク○ン大活躍!!

いやぁ、いい奥さんになれそうだな、私。
誰か嫁にもらってクレ!
あ。年収2000万以上の方で、ヨロシクぴかぴか(新しい)
posted by * monica * at 15:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

国会議員と語る会

某国会議員のHPに写真が載っていてビビりました、monicaです。

これって肖像権侵害じゃないっすか?
いや、顔なんてわかんないほど小さな写真なんで、どうでもいいですが。
キャミにネクタイというアホな格好だったのがセツナイっす。
(↑友達のぶんどって締めてた)


いったい何のことかと言うと、

事の起こりは数日前。
某女性国会議員と語る会、と言う名のただの飲み会にいってきました。
経路を書くと長くなるんで(面倒くさいので)割愛しますが。
ウチの大学出身の方です。
前職を書くとバレバレなので、これも割愛。
なのですが、前職+現女性国会議員のイメージ通りの方でした。
美人なのだけど、豪快でサバサバしていて、親しみやすい。


私の中の国会議員は地元出身の某元総理なんですね〜。(まぢか!?)
むか〜し親族の葬式なんかでお見かけしたことがあるし。(それだけかよ)

なので、私の中の国会議員のイメージがよい意味で
払拭されました。


政治の話から、彼氏雑談まで。
数時間でしたが、とても濃く楽しかったです。



飲みすぎてフラフラになりながら帰りましたが。
帰りに家の最寄駅で、知らない男の人にラチられそうになりましたが。
アホです、はい。
posted by * monica * at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

受付嬢monica

噂は本当だった!
筆記受けた企業から、無事電話きました。
よかった〜。
面接頑張るぞ。


今日は、ゼミの先生のお手伝いで、
某お偉いさんの講演の受付などをしてまいりました。
受付なんてさせられるとは思ってなかったからさぁ。
普段着で行っちゃったよ。
他のコはスーツだった・・・・・・・。
ま、いっか。

posted by * monica * at 20:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

就職活動再開

久々にリクルートスーツ着ました。
かなり暑いです。。。

今まで行こうと思っていたところに辞退の連絡をいれ、
また、1からの就職活動です。
不安だけど、でもきっと縁のあるところがあるはず!
めげずに頑張ります。


というわけで、今日は説明会+筆記。
やっぱり金融です。

んが、ヤバイよ。筆記、全然出来なかった。。。
筆記では「ほとんど」落とさないというウワサを信じて。

posted by * monica * at 17:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ケーキバイキング

ケーキバイキングに行ってきました。

青山某所。知る人ぞ知る?
週1火曜日のみ、期間限定のバイキング。

なかなか美味しかった!種類も多いし。
(ケーキが20種類くらい?、生ハムサラダ、トマトパスタ、ソフトクリーム、珈琲&紅茶)
それに安い。1000円(税込)。
制限時間が60分と、少々短いんですけど。

とりあえず、気持ち悪いくらい食べて、大満足黒ハート
しばらく甘いものは見たくありません。



腹ごなしに渋谷をふらふらし、先ほど帰宅いたしました。
世の中すっかり夏ですね。
夏服欲しいです。
でもその前にお金が欲しいです。

バイトでもしようかなぁ。(就活中だけど。。。)
posted by * monica * at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々是苦悩

Kさんから久々にメールがきた。
連絡あったの数ヶ月ぶりなんで、ほとんど忘れかけてたよ・・・。

Kさんは、私より一回り以上年上で、40手前だとおもう。
正確にはわからん。
いや、聞いたことはあったはずだけど、
monicaの脳ミソはニワトリ並み故、覚えてない。


まぁ、それはそうと、彼に就活相談をしました。
ら、案の定、内定候補の企業は超反対された。

その、内定候補の職種というのが、
大手企業の社員相手の営業なんですよ。

Kさんは、某大手企業にお勤め。
つまり客側の人間。事情をよく知っている。
ので、超反対。
とりあえず、それはやめとけ、と。


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


別に、Kさんの言うことを素直に聞く私ではないですが、
そこまで言われると、怖気づきましゅ。
チキンなんで。

でも、これから、1からまた就職活動するのもなぁ。
マンドクセ('A`)
posted by * monica * at 08:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

就活

面接だと思ったら、意思確認のようなものでした。
というわけで、内々定をもらえ・・・る予定です。
なんでこんな曖昧なのかというと、

『他の企業とキッチリけりをつけてきたら、内定出します。』

ってコトらしいです。
どーなの。それ。なんてセコい・・・。

今受けている中では本命だったのですが、
選考を受けている過程で、自分の中に疑問が激しく・・・。
不満な点がないわけでもないし。
とりあえずもう少し悩みます。

でももう就活したくないよ(T-T)
posted by * monica * at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

月と女の子

満月前後に生理前が重なると、どうも精神が脆弱になっていかん。
余談だが、私は激しく生理不順。
まぁ、だいたい20〜35日周期というばらつきようだ。
本気でピル服用しようかと悩んでるところ。

気を取り直して、明日からまた一週間がんばるぞー。
(↑力のない意気込み)
posted by * monica * at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ショック…

今日は上手くいけば最終選考でした。

んが、ダメっぽい。

今までとんとん拍子に上手くいって、
面接当日に電話→翌日or翌々日に面接を繰り返していたので、
もう内定もらったくらいの気でいたんですが。
今日の面接では何故かいつもよりも緊張して、
顔も強張ってしまい、上手く話せないし。
何度も注意やダメだしを受けてしまう始末。

電話こなかったし。
ここ受かったら、就活やめる気でいたのになぁ。
よのなかそんなに甘くないか。

もう一度ゼロからがんばります。



*笑わない自信のある人だけクリック*
posted by * monica * at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ベッドが届いた。

ついに我が家にベッドが届きました揺れるハート


・・・でかっ!

いままでエアベッドに敷き布団のみだったので、
高さのあるベッドに違和感と圧迫感を覚えます。

とりあえず、脚を外してつかうことに。
(脚付きマットレスの意味ない・・・。)
短い方の脚買おうかな。
(20cmと12cmの脚があって、私は20cmを買った。)
短い方でも、あまり変わりはない気がするけど。

ベッドのために新調したシーツや、ベッドパットなど、
大量に洗濯したら雨が降った・・・雨
しかも豪雨。しかも雷付き。
珍しいことしたからかー?>片付けとか。
posted by * monica * at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

いろいろ

昨日は、ひっさびさに親友と飲み語らい合うことができ、
嬉しかったです♪
あ。ちなみに、もちろんですが、択一は親友の方です。
お疲れさま〜☆

今朝帰宅し、仮眠をとり、
寝坊をして遅刻しそうになりつつ説明会へ。
ベンチャーも楽しそうだなぁ。

ベッド到着に向けて、部屋を片付けてはいるんだけど、
一度片づけを始めだしたら
徹底的にやらないと気がすまなくなってくる私。
・・・なんだか余計に汚くなっている気がしないでもない。
posted by * monica * at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

