2005年05月13日

YABAI

最近、就活さぼり病が最熱したmonicaです。
こんなんだから内定もらえないのか・・・。

今日はこれから神奈川の親友宅へ行って参ります。
2人で択一お疲れ様会です☆
posted by * monica * at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

sleep a deep sleep

昨日のGDは無事通過した。わぁい♪
数日前の面接は・・・まだこねぇorz



そういえば、私は今までエアベッドを使っていたんだけど、
この間家に帰ってみたら空気が抜けてた!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

しかたないので、ついにベッドを買った。
・・・この部屋で暮らすのもおそらくあと1年ないというのにたらーっ(汗)

1〜2万くらいの安いやつにしようかと思ったけど、
奮発してポケットコイルマットレスにしてみたexclamation
無印の、例の形のヤツです。
とりあえず週末届くのが楽しみるんるん

エアベッド、寝心地よくて気にいってたんだけどな。
やっぱ安物エアベッド(耐久重量が80kgだか90kgだか)に2人で寝たりしたのが
悪かったのかなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by * monica * at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

就職活動

午前中に筆記+GD。夕方から他の企業の面接でした。
GDは、monicaにしてはよくできたのではないかと思いますが、
(GD通ったことないんだもんっ><)
筆記はボロボロ。点数配分はどうなんだろう・・・。

夕方からの面接はもうダメぽ。なカンジでした。
半ば諦めていたので、しかたないっす。

はぁ、もう就活いやだ。
いや、嫌になるほどしてないけどさ。
ボクは嫁に行くよ・・・。
あ。相手いねぇや。
posted by * monica * at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

主食

最近の私の主食は、ヨーグルト。

主にナタデココを混ぜて食す。
大きい500gのヨーグルトを買ってきて、
それにナタデココ(フルーツの日もあり)をぶちこんで
ひたすら食す。

500gのヨーグルトって、なかなか大量なので、
しばしばオナカがイッパイで苦しくなる。
(じゃあ半分とか残せよ。)

とりあえず、糖分は取りすぎなんじゃないかと思う。
でもやめられない。
posted by * monica * at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかれた

ここ2〜3日ネットに接続できない状況でした。
原因は分からず、
何をしても全くダメだったのに。
今朝になって、何事もなかったかのように
つながった・・・・。
な〜ぜ〜!?


まぁつながったんだから、いっか。



というわけで、更新できてない間に色々あった。
以上。
posted by * monica * at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

26日14時50分前後。大雨、時々雷

今日は朝一で郵便局にエントリーシート持って行き、
頭痛いんで昼の選考まで寝てようと思ったら、
寝坊。

そして今大雨。
やばい。頭痛。。。
posted by * monica * at 14:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

学パー

Mちゃんに連れられて、
インカレサークルの学生パーティーなんぞに行ってきました。
場所は六本木の某クラブ。
(わぁ!大学生っぽぉい!!)

チケット2千円+ドリンク1千円也。

たけーYO( ̄Д ̄;)
言ってはじめて聞かされた。
招かれたってゆーから、てっきりフリーチケットでも貰ったのかと。

サークルのパーティーって、
高くて2千円くらいじゃね!?女のコは特に。



んで、感想。












無理。

なんなんだ、あの雰囲気は。
パーティーって名前の、ただのナンパ会じゃん!!
友達(←超美人ぴかぴか(新しい))は、スタッフに気にいられて
スタッフルームでずっとしゃべってるし。
私もオコボレでスタッフルーム入れてもらえたけど、
2人の話に割り込むわけにも行かないし。


寝不足+疲れもあり、死にそうでしたふらふら
・・・二度と行かない。
posted by * monica * at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

乙女の悩み

昨日、出かけていた時に宅急便が届いていたようで。
ウチのアパートは、大家さんの家の敷地内にあるのですが、
いい迷惑なことに、宅急便の人は、
大家さんに預かってもらったようなんです。

当選したビールビールを。

ほら、アサヒの発泡酒のキャンペーンで、
シールを集めて応募するヤツあったじゃんあせあせ(飛び散る汗)
キャンペーン限定ビールだなんて、
ビール好きのmonicaが興味示さないワケない!ぴかぴか(新しい)

というわけで、乙女monicaは、
しばらく家ビールをアサヒにシフトして、
応募しましたよ、えぇ。

それが当選したらしいんですね。

当たったのは嬉しいんだけど、
乙女なお嬢さんのイメージで売ってるmonicaとしては、
大家さんの家まで取りに行くのがハズカシかったぅたらーっ(汗)

なんでも、大家さんのトコも当選したらしく、
ついでに預かっておいてもらったようなのですが。。。
ということは、大家さんも
6本分1口で応募したのは知っているというワケで・・・。

乙女monicaが6本以上飲んだと思われたんだろうな。
(いや、実際そうだけど。
それどころか3口応募しましたが、何か!?(@д@;))

鬱すぎ。
posted by * monica * at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

テンプレート変えてみた。

見難くなった気がするけど気にしな〜い!!

今日は午前中から面接だったのに、
起きたら昼過ぎてた・・・。
ありえん。ダメすぎる、わたし。


そういえば、今日いつぞやの合コンの人から
食事のお誘いメールメールが来た。
あれからたまにメール来てたけど、
正直、あんまり顔覚えてない。。。
ただ、昔、一瞬付き合ってた人と
同じニオイがした気がする。
パッとしないけど、優しさが取柄、みたいな。(ヒドイ)
寄ってくる人って、やっぱりタイプ似るんですかねぇ。

でも、私は男らしくて強引な人が好きなんですよ。
というか、私の基本姿勢は、

ちょっとでも迷ったり、
めんどくさいと少しでもおもったら、
とりあえずNO!


なんで、強引な人じゃなきゃ続かない。
男らしさとか、配慮のない、
自分勝手な強引さは大嫌いだけども。

・・・ワガママすぎ?

とりあえず行くけど。食事。
(行くんだ!?Σ( ̄□ ̄;))


医者狙いだったんだけどなぁ。>合コン
狙いっていっても、
アクションおこしたわけでもないし、
それどころかほとんど喋ってないんだけどたらーっ(汗)
(ダメじゃん。)
ワリカンしてくる医者なんてゴメンだが、
同僚なんかを紹介して欲しい揺れるハート

いっちょメールでも送ってみるか?
・・・めんどくさいや。

posted by * monica * at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

酒は飲んでも呑まれるな

昨晩、
「今Tと二人で飲んでるんだけど、来ない?」
という電話を友人K君より受け、

私は
「就活忙しいこの時期に、しかも明日授業だよねぇexclamation&questionむかっ(怒り)
と返事をし・・・




すぐに向かいましたるんるん
(行ったんかいexclamation



彼らと飲むときは、
鏡月などの焼酎を瓶で頼んで飲むことが多いんですが、
昨日も然り。
3人で2本。
・・・というか、T君は日本酒飲んでたので、
実質私とK君2人で2本?
しかも、お通しとデザートしか食べてないしバッド(下向き矢印)


久々にトンでしまいましたふらふら
店を出るまではしっかり覚えてるんですが、
その後は断片的にしか記憶にございませんがく〜(落胆した顔)

気が付いたら家。眠い(睡眠)

ベッド→私&K君(相当酔ってた2人組)
床  →酔っ払い二人を我が家まで連れ帰ってくれたと思われるT君

恩人にヒドイ扱いですあせあせ(飛び散る汗)
つーか、
お持ち帰りさせていただいてたみたいですたらーっ(汗)
しかも2人もたらーっ(汗)

= お酒こわい =
posted by * monica * at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

渋谷でランチ


地元の友達が新入社員研修で東京に来ていたらしく、
渋谷で会って、ランチしてきましたレストラン

彼女は高校の元クラスメイトで、
地元の大学に進学し、今年から社会人ですぴかぴか(新しい)
がんばってね〜手(グー)

何だかんだで、ここ1年以上(?)会っていませんでしたバッド(下向き矢印)
ので、久々におしゃべりできて楽しかったでするんるん

− 追記 −
posted by * monica * at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

飲み会


昨日急遽頼まれて、合コン(?)に行ってまいりました。
と言っても、THE 合コンというカンジではなく、
飲み会に毛が生えたようなものですが。

幹事同士以外は面識のない男女同数で飲んだだけです。

…あ。それを世間ではまさに合コンというのか。


私は過去数回(片手で数えられる程度)その手の飲み会を経験しましたが、
世に聞く、いかにも合コンなコト
(お持ち帰りトカ、女同士で作戦立てトカ、席替えタイムトカ、etc…)が
起こったためしがないんですよねぇ( ゜д゜)y-┛~~

そんなもんか?


というか、はたして本当にいかにもな合コンは存在するのか!?

都市伝説exclamation&question

あ。でも、友達が、スプリングコートの下は、
谷間全開のホルターネックのニットキャミでした(@д@;)あせあせ(飛び散る汗)
ミニスカートだったしたらーっ(汗)
偶然?故意exclamation×2

・・・私もオッパイ出しとくべきだったかな。ちっどんっ(衝撃)
しかし、激細な上にオッパイ大きい友達には負けますバッド(下向き矢印)
(↑今回初めて、意外と巨乳なこと知った。)

デブは素直にデニムジャケット+膝寸スカートで生きていきます。
・・・色気ねぇ失恋


* read more *
posted by * monica * at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

余は満足ぢゃ!

企業の面談の後だったにも関わらず、
とある懇親会(立食パーティー)の受付嬢を爽やかにこなし、
パーティーのワインとビールをがぶ飲みしてきたmonicaです手(パー)
(やっぱり酒かパンチ

懇親会とは言っても、私はただのスタッフ。
あんまり係わり合いのない方々ですたらーっ(汗)
よって喋るよりもただひたすら食べるのみレストラン

パーティーに出ているお料理(15〜20種類くらい?)と
デザート(ケーキ2種類、ムース3種類、クレムブリュレ、フルーツ各種etc)を
全種類一通り平らげ、
残ったワインとビールをがぶ飲みしたあげくバー

パーティー終に、お疲れ会という名で、
中華食べてきました黒ハート

(潤タン、コロナ飲んだよビールんまかったハートたち(複数ハート)



しかしさすがにこれは胃がかなりおもいどんっ(衝撃)
(・・・もうだいぶおさまりましたがたらーっ(汗)






・・・えexclamation&question体重ってなぁにexclamation&questionexclamation&question



posted by * monica * at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

TOEIC

を受けて参りました。
・・・散々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

チョット嬉しかったのは、一緒に申し込みをしたわけでもない友達が、
同じ教室で、しかも席がすぐ近く(斜め前後ろ)だったことexclamation×2
すごい偶然だよねぴかぴか(新しい)

リスニング中にくしゃみを耐えるなど試練を乗り越え、
なんとか終了して、帰りにラーメンをば食べて参りました黒ハート
・・・3時という微妙な時間にも関わらず。
いや、だって、ラーメン激戦区にある
W大学(バレバレたらーっ(汗))で受験だったんだもんexclamation×2
しかたないってexclamation×2

posted by * monica * at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

悪い病気

最近忙しくって、久々のお買い物。
ずっとまえから欲しかったものをやっとゲットしました。

さぁ、こんなとき、あななたならどっちexclamation&question

1:欲しいものを手に入れて大満足黒ハート
2:ひとつ買ったら勢いがついて、買い物が止まらないあせあせ(飛び散る汗)


・・・私、後者なんですたらーっ(汗)
というけで、やってしまいました、お買い物カバンダッシュ(走り出すさま)

化粧下地がなくなったので、企業説明会の帰りに渋谷に寄って
前々から欲しかった、ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムをゲットぴかぴか(新しい)
下地を変えたんなら、ファンデも変えなきゃってことで、
ファンデもゲットexclamation
なんとなく勢いついて、
これも前から欲しかった、ボビィブラウンのジェルアイライナー。
そろそろないな〜ってことで、クレンジング。
エトセトラエトセトラ。。。

ずっと欲しかったものor必要なものなんだけどサプレゼント
何万も使ったわけじゃないけどさ。(使おうにもそんなにナイしたらーっ(汗)
でもこの前金欠だからって飲み会断ったばかりなのにふらふら

まぁいっか黒ハート欲しいものが手に入ったワケだしぴかぴか(新しい)
これからしばらくは節約生活でがんばりますパンチ


ところで、久々の日記です。
いや、本当は数日前にも書いたんですよ?
でもナゼか書き込みが出来てなくて、すべてパァに失恋
それで気力を失って、2〜3日更新してませんでしたたらーっ(汗)

かわりに100の質問をいくつかUPしたけどねキスマーク


明日は横浜まで行かなきゃバスめんどっちぃダッシュ(走り出すさま)
posted by * monica * at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

少年易老学難成


懐かしい友達が、我が家に遊びに来てくれました黒ハート

大学受験以来だから、3年ぶり!?
最初に会ったのが16の頃なので、もう6年にもなるんだなぁ、と。
月日の流れるのは早いものですダッシュ(走り出すさま)
昔を懐かしく思うのは、年とった証拠かしらたらーっ(汗)

最近、懐かしい知り合いに会うことが多いです。
何故でしょう。嬉しいくはあるんですが。

今人生の節目にいるのかなぁ、なんて。
しみじみ思ってしまうのはやっぱり
オバ・・・大人になってきている証拠でしょうか。

いや、もうとっくに立派な成人なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
イマイチ大人としての自覚に欠けるというか。。。
親の脛かじって学生している以上、まだまだヒヨっこですよね。
早く社会人になって自立したいと思う反面、
まだまだモラトリアムの中にいたいとも思ったり台風

そして、年ばかりとって
中身は全く成長してないように思う今日この頃。
こんなんで今後仕事をしたり、結婚したり、母親になったり…
なんて出来るのでしょうか。
かなり不安たらーっ(汗)
posted by * monica * at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

病院行きました

花粉症があまりに酷くなってきたので、
ついに病院に行ってきました病院
何処に行こうか迷ったのですが、近所のアレルギー科がある医院へexclamation
美人で優しい女医さんで、
病院も小さいながら小ぎれいで、当たりでした手(チョキ)
・・・先生、同情しすぎでしたがたらーっ(汗)
そりゃかなりツライけどさぁあせあせ(飛び散る汗)

病院で頂く薬はやっぱり良いですねぴかぴか(新しい)
かなり楽になりました黒ハート
posted by * monica * at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

就職活動

今日は、そこそこ志望順位の高い企業の
採用試験に行ってまいりました本

(就職活動中だったんかいexclamationっていうツッコミはナシで手(パー)

普通のSPIだと思っていたのですが、
やや専門的な質問までチョコチョコ混じっていて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・無理かもぉもうやだ〜(悲しい顔)

落ち込まずに、次だ次グッド(上向き矢印)

しかし、久々に文法英語の試験を受けた気がしますたらーっ(汗)
文法力落ちたなぁバッド(下向き矢印)
月末にTOEIC受けるのに、どうしよぅ・・・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

志望者がほとんど女という、某業種なのですが、
外資系化粧カウンターのBAのようなガッツリメイクの人が
うじゃうじゃいましたexclamation×2
他の業種の試験ではなかなか見られない光景ですぴかぴか(新しい)

しかし、説明会にはほとんどいなかった男性受験者の割合が、
エントリー通過後は大きく増えているのはどうしてでしょうexclamation&question
毎年女子の志願者の方が明らかに多いはずなのに、
過去の採用人数を見ると、
女子と男子の割合があまり変わらないのは
どうしてでしょうexclamation&question

世の中ってそういうものなのかな。
キビシーぜむかっ(怒り)
posted by * monica * at 22:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

日記移転

今日からこちらのブログに
日記を書かせていただくことに致しました黒ハート

やっぱりブログは見やすくていいかもるんるん
Harbotと、タグふれんずを飼っているせいか、
若干重いような気がしないでもないですがあせあせ(飛び散る汗)

でもなかなか可愛いヤツなので、オススメです。
特にHarbotは、カウンター機能にもなるし、
訪問者の相手もしてくれるという優れモノぴかぴか(新しい)
・・・えexclamation&questionんな機能いらないexclamation&questionたらーっ(汗)

このページをご覧の方は、是非遊んでやってくださいマセ。
さぁ、いますぐ「?」をクリックexclamation×2


このブログで気になることがひとつ。
絵文字の動きが早すぎてウザイ少々気になります。

---追記---
posted by * monica * at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

