2005年07月15日

潤 殿

拝啓

盛夏の候、その後如何お過ごしでしょうか。
F氏と2人で飲みに行くと風の便りで聞きました。
本当ですか?
私は嫉妬しちゃいます。






・・・嘘です。
ごめん。大嘘です。


がんばってください。


私は1〜2度経験しましたが、
F氏と仲良しな私でも予想以上にキツくて、
食に逃げることを余儀なくされました。

新大久保の韓国料理屋で
焼肉3人前にチヂミとチャプチェetc...をつけて、
一人で完食しました。

ビールもマッコリも美味しゅうございました。



ところで、
最近、英語力を上達させたいと切に思うのです。

六本木界隈に英会話の先生を引っ掛けに行こう計画、
マヂで実行しませんか?



それでは、暑さにもめげぬようお元気でお過ごしください

かしこ



  平成17年7月15日
                      monica

潤様
posted by * monica * at 03:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

22歳の結婚論

2年ほど前にできちゃった婚した高校の同級生が
離婚したと風の噂で聞きました。


なんだか、同じ年齢でありながら、
人生の経験値に大きく差をつけられたような気がします。

おいらなんて、彼女に比べたら
まだまだタマゴから孵ったばかりのヒヨっこです。
ピヨピヨ。


「大学を卒業したら結婚する!」
なんてキャピキャピ言ってた友達もいます。
しばらく会ってないので、
今はどうなっているのか分かりませんが。

まぁ、そんなこと言う人たちにかぎってすぐに別れるんだよね。
クスッ。
(↑性悪。)

そんな、ハタチやそこいら(←正確な年を誤魔化し中)で
結婚なんて、ねぇ?

人生の墓場ですよ?結婚なんて。
(なんでこんなにやさぐれてるんだろう・・・)




こんなことを書くと多くの男性陣を敵にまわしそうで怖いんですが、
思い切って書いてしまいます。

(あれ?どっかで見た言い回し)



私は、愛だの恋だのなんてくだらないものだけを理由に
結婚しようとは思っていません。

付き合うだけなら、ただその時が楽しければいいですが、
結婚となると自分と相手だけでなく、
子どもの人生までかかっているんですから、
明日も分からないような人とは結婚なんて絶対できません。


だから私の場合、付き合う人と結婚する人は別です。


(なんだか、男性陣どころか女性陣にも猛反対を受けそう・・・)


でも、
じゃあ金だけか?と言われると、そうでもない。
もちろん、それもナイことはナイ、
いや、大いにある・・・ゴニョゴニョ

や。でも、お金なんて、
私も専業主婦をする気はありませんので、
(あ。でも億万長者だったら専業主婦でもいいかも黒ハート
一定以上の収入があれば、困ることはないハズ。


だったら何?
と言われたら難しいんですが・・・。


               

                   ☆ つづく ☆
                   (え?いらない?)
posted by * monica * at 19:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

異文化交流 vol.1

あたしは近所のネコと仲がいい。

こんなこと言ったら、友達はみんな

(´-`)

↑こんな顔をまぢでするけど、
本当に仲がいいんだ。


よく会話するし。







あ。今、
  _, _
(;゚ д゚)

↑こんな顔でモニタみただろ。


ホントなんだって。


あたしが
「ミャ〜〜♪」

と挨拶したら、

ミケ(仮名)も
「ミャ♪」

と返してくれる。


これを2〜3往復繰り返して、
満足して私が立ち上がるか、
ミケ(仮名)が「じゃ。ちょっと用があるから今日はこれで。」
と立ち去るかすると、
その日の心温まるヒトとネコの交流は終わる。


ふと振り返ると、
道を通る人が怪訝な目でこっちをみていることもあるが
気にしなぁ〜い♪




まぁ。おいら犬派だけどな。



そんなわけで、これからちょっくら酒を浴びに行ってくるノシ
posted by * monica * at 15:14| 東京 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ある夜の出来事

先日深夜。

レンタルビデオ店の一角。
女人禁制の某コーナー。

私たちは侵入した。
入りやすいように、
カップルに見えるように、恋人つなぎで手を繋ぎつつ。



女2人で。






借りに行ったワケではなく、
一緒に行ったコの友達が、『女優』をしているので、
「どんなコか見たい!」
と私が言い出したのに端を発してのコト。




単体で、有名な会社から出してるらしいので、
すぐに分かると思ったけど、
これがなかなか見つからない。



すれ違う男性は、
時にはモノ珍しそうに、時には気まずそうに
私たちをジロジロと眺めていく。




見つからないので諦めて帰ろうとしたとき、
おじさんに声をかけられた。


「女の子は入っちゃいけないんだよ〜」

「え〜。そんなことないですよぉ?」



そんなカンジで軽い会話をした後、
おじさんはずっと気になっていたらしいことを口にする。


「で・・・。君たち、どっちが・・・」
(そりゃ気になるわな)





友、即答。





「あ。私がタチ*1ですぅ。」







( ゚д゚)


( д ) ゚ ゚




まぢですか!?
即答ですか。そうですか。




「へ〜。君たちがそんな風には(レズには)見えないねぇ。」
(そりゃ、そうだ。ノンケ*2なんだもん。)

おじさん、興味津々なようで、さらに続く。


「で・・・。女同士でどうやってヤるの?」
(そりゃ興味あるわな)





友、即答。





「***で***したりぃ、

 ***付けて***したりぃ、

 ***したりぃ・・・」
(自主規制)







( ゚д゚)


( д ) ゚ ゚



まぢですか!?
即答ですか。ってゆうか、そうなんですか。そうですか。



なんか、いろいろと大人になった一夜でした。


ってゆうか、
友達、強ぇえ!!


ちなみに、このこのブログでもよく出てくるアキちゃん(仮名)です。

いつか彼女の記事を書こうと思うの。ボク。
でも、稀代のミラクル人間なので、
1日や2日そこいらでは書ききれそうもないの。



------------------------------------------------------------------------------------

【よいこのための日本語講座】

*1「タチ」・・・同性愛で、主に性交渉をする場合においての男役。
       反対に、女役を「ネコ」という。

*2「ノンケ」・・・同性愛に対して、全くその気がない人。
        両方OKは「バイセクシャル」、又は略して「バイ」。
        性的思考が全くなく、性別に囚われない人を
        「ノンセクシャル」。
        という。



みんな!勉強になったかな?
またひとつ 無駄な知識 賢くなったNE!!
posted by * monica * at 21:11| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

うだるような暑さとはこういうことでしょうか?
暑すぎて脳ミソがとろとろです。
おかげですっかり頭が悪くなりました。
責任とってください。
monicaです。


今日は大学に行って、
授業後に、T君にタラタラと2〜3時間も
就職の悩みや愚痴を聞いてもらった。
ごめんな。
ありがとう!!


彼は私にとって、
飾らない自分を見せることができる、
数少ない友人の一人だと思う。

恋人にしたいとか、旦那にしたいとかとは全く違うけど
すごく大切な、
ずっと友でいたいと思える貴重な男友達。

そして、良きお兄さん的存在。
(まぁ、私のほうが数ヶ月年上だけども)
困ったときはいつでも相談に乗ってくれるし
(まぁ、私は本当に困らないと相談しないからなんだろうけど)
いつも適切なアドバイスをくれる。


いつもいつも、
人に頼られるばっかりで疲れないのかと思っていたけど、
この前私のことを、
彼にとって一番愚痴を言える存在だって言ってくれた。


同じことを思っててくれて嬉しかった。
友達も多い、相談役の人が
愚痴を言うことのできる相手であることも嬉しかった。


これからも、ずっと、ずうっっと友でいような。


そんなことを思った、夏の少し手前。
posted by * monica * at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

男と女の友情

『男女間の友情は成立するのか?』


私の持論は、YES。


ただし、友情の定義にもよる。
友情を、性欲も愛情も全く介入しないものだとするなら、
んなもん、無理に決まってる。

だって、男と女だもん。

いくらキレイごと言ったって、
どんなに「お前となら、裸で一緒に寝ても勃たねぇよ!」
なんて嘯いたって、
本当に裸で一緒に寝て、何にもしないでいられる人が
いったいどれだけいるだろう。

愛情だってそうだ。
何らかの人間的魅力を感じているんだからこそ
友達でいるんだろうから、
その中でいつ恋愛感情が芽生えてもおかしくないはず。



たとえば、
先日の飲み会のメンバーは男2人女2人だったんだけど。
(いつもは+男1人)
このメンバーは、べったり仲良しってなわけではないけど、
1年の頃から飲み会をしたり、旅行に行ったりして
なんだかんだでもう3年半の付き合いになる。
前の記事にも書いたけども、
私にとっては貴重な存在で、大切な友人たちだ。


でも、いい感じにお酒も入っている状態で、
酔い潰れて、私の膝枕で気持ちよさ気に眠っている
結構イケメン(死語?)で美味しそう な男友達を見て、
全くピュアな気持ちでいろって方が難しいって。
そりゃあ、多少はこう、ムラムラと・・・ゲホゲフッ

だけど、私は彼のことを大切な友達だと思ってるし、
手は出さないさ。
(説得力ゼロ)


そして、このメンバーの内の他の2人は、
お互い想い合ってるけど(たぶん1年の頃から)、
タイミングが悪くて付き合っていない。
お互い別に恋人がいるし、
お互いその恋人のことをちゃんと好きだと思う。
でも、タイミングさえ合えば付き合ってた2人。

この2人を今結んでるのはやっぱり友情だ。
だからこそもう一歩進めちゃったりはしない。


そういうのをぜんぶ込めたものを、私は友情と呼ぶし、
そうだと信じている。
その上での男女の友情なら成立するんじゃないでしょうか。




体の関係をもっちゃったら・・・どうなんだろう。
それまでの関係と、変わってくるとは思う。
それは実感してる(え)。
ただ、私はそういうのも一種の友情じゃないかと思うんですよ。

はじめに体の関係ありきのセフレとは別だけども。


どうなんでしょう。



まぁ、いくら考えても答えは出ないし、
くだらない問題なのは分かっているんだけどね。
自分がどう思ったって、
相手にその考えを受け入れてもらえなかったら意味ないし。
そこがまた難しい。




ところで、(珍しく)真面目な記事を書こうとしても、
どうしてもシモネタの方向に行ってしまうのはどうしてでしょう?
posted by * monica * at 23:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

だれか教えて。

最近病んでる気がするmonicaです。
いや、前からか。




ところでみなさん。付き合うってなんですか?
なんで一人にしなきゃいけないんですか?


結婚なら分かります。
社会的なものであったり、子供のことであったり、
意味はあると思います。


でも、付き合うってなんなのさ?


結婚を前提としたもので、これからの人生共に歩けるかをみる
「お試し期間」くらいの意味合いのものなら、
まぁ許そう。
(偉そうだな、おい。)


でもそれ以外は?


束縛をする権利を得るということ?
そんなのまっぴらゴメンだ。

エッチをする相手になるということ?
それなら別に付き合ってなくたってできるやん。

支えあうということ?
それは友達でもよくね?


教えてください!
付き合うって何ですか?
posted by * monica * at 17:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

独り身症候群

眠れず朝を迎えました、monicaです。
不眠症じゃあありません。
夕方思いっきり寝たのが原因でしょう。
そして、たぶん今日も夕方、そう面接最中あたりに眠くなるのでしょう。

まぁ気にするな。いつものこと。




ところで、突然ですが、
私にはこれまでまともに付き合ったステディが
ほとんどいない。

1〜2ヶ月ほどで自然消滅(=私が電話及びメールをしなくなる)
というケースや、
「付き合う」と言葉で確認せずに何度もデートして
やはり数ヶ月ほどで・・・(以下略)
というケースなら何件もあるが。。。


恋をするのは大好きなんだけどね。
向こうの気持ちのほうが大きくなると、
イッキに覚めるの。。。

まぁ、基本的に人を愛せないんだ。
責めないでくれ。



んで、22年間もまともな恋愛をしていないmonicaだけれども、
最近大変なことに気が付いた。





最近、自分にステディがいることを妄想想像すると、
激しく気持ち悪い。

恋愛をしている自分に対する気持ち悪さではなくて、
monicaという女に特定の相手がいて、
ちゃんとしたお付き合いをしているという状態
が、
なんだか違和感というか、気持ち悪いんだよ。


ステディのいる自分を、脳が拒否しているのか!?



ほら、続こうが続くまいが、絶対に彼氏が途切れなくて、
とりあえずいつも彼氏がいる女のコっているじゃん。
「そのコ=彼氏持ち」、みたいなイメージが定着してる。

そういうコに彼氏がいない状態って、なんか違和感ない?


それだよ、その感覚!逆バージョン。
それを自分に感じ始めた。
これってかなりヤバくないかね。



そういう違和感って、ほっておくとオーラとして定着すると思うのさ。

美人なのにずっと彼氏がいない女って、
そういうオーラ持ってない?

そのオーラって、周りにも分かるもんなんじゃないかな。
だから美人なのにモテない、という現象が起こる。
(いや、私の話ではなくて。)

んで、モテないし彼氏もいないから、
さらにステディいないオーラ増量。

んで、ループ。

そのまま30代独身、所謂「負け犬」突入。みたいな。




・・・どうしよう。
あたい、まだ22歳だよ!?やばくね?やばくね?
posted by * monica * at 06:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

最近の若者事情

アキ(仮名)には、
高校生の男の子のペットお友達がいます。

アキ(仮名)とそのコの関係はおいといて、

彼女を通して、都会の高校生事情を聞くのですが・・・
最近の若者は、汚れていると思います!
浮気、二股、セフレ当たり前、といった状態らしいです。
超進学校ですよ?
ちなみに、初体験のピークは中学2〜3年生だとか。
ありえねー。

地元の高校生の弟のコトが心配になりました。
弟は絶対童t(以下略)です!
お姉ちゃんは信じています!!



※18歳未満の性行為は条例で禁止されております。
posted by * monica * at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

友人とランチ

私の友人アキ(仮名)は、なんというかミラクルな人です。
言葉では表現できません。
とにかくすごいんです。

とても美人なだけではなく、
頭も良く、話も面白く、人情に篤い。
まぁ、他にもたくさんあるんですが。
日頃からタダモノではないとは思っていました、
が、就職活動においてもその超人っぷりを見せ付けました。




なんと。




彼女の就職活動期間、1週間

しかも、超大手。
もちろん、コネではなく、
リク○ビからエントリーして、
筆記試験と面接を数回受けて、
1週間です。

というワケで、
今日は彼女から面接の秘訣を伝授されるべく
一緒にランチをしにいきました。


彼女は、将来絶対大物になるでしょう。
posted by * monica * at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛と友情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

