♡ あなたの好きなもの80の質問 ♡

 01. 好きな色は?
ピンク、白、黒
 02. 好きな花は?
バラ、ガーベラ、チューリップ
 03. 好きな動物は?
わんこ
 04. 好きな国は?
日本、フランス、イタリア、スイス、スウェーデン
・・・行ったことがないので好きというよりは「行ってみたい国」
 05. 好きな本は?
エリック=カールやレオ=レオニの絵本
 06. 好きな職業は?
学生(職業じゃないし;)。見目に好きなのはFAや女子アナ
 07. 好きなスポーツは?
ウォーキング。水泳。テニス。
 08. 好きなグッズは?
ピアス、香水、コスメなんぞの収集癖がある。
・・・それともアレか?グッズって、下ネタ系!?(またソレかよ)
 09. 好きな習い事は?
ピアノ、英会話。・・・昔はお稽古事の女王でした。
 10. 好きな趣味は?
お料理。映画鑑賞
 11. 好きな場所は?
家。(ヒッキーには家の中が一番) 
 12. 好きなテーマパークは?
TDL(1度しか行ったことないけど)
 13. 好きな駅は?
自由が丘、三軒茶屋、銀座、表参道
 14. 好きな科目は?
音楽、国語・・・え?もしや大学の?それなら「ない」
 15. 好きな係は?
係?図書係とか、給食係とか!? 
 16. 好きな携帯機種は?
ドコモのN。
 17. 好きなアクセサリーは?
ピアス。プレゼント受付中
 18. 好きなブランドは?
マリークヮント
似合う年になったら「持つと他の皮が使えなくなる」というエルメスを持ってみたい。
 19. 好きな化粧品メーカーは?
RMK、アルビオン
 20. 好きなシンボル(マーク)は?
う〜ん。ピースマーク
 21. 好きな料理は?
寿司、鶏唐揚、パスタ、・・美味しいものなら何でも
 22. 好きな果物は?
柑橘系、苺、マンゴー・・・美味しいものなら何でも
 23. 好きな飲み物は?
コーヒー、お酒、紅茶・・・美味しいものなら(以下略)
 24. 好きなお菓子は?
ケーキ、クッキー、チョコレート・・・美味し(以下略)
 25. 好きなケーキは?
苺のショートケーキ、フルーツタルト・・・美(以下略)
 26. 好きなファーストフードは?
ハンバーガー・・・(以下略)
 27. 好きな中華まんは?
肉まん・・・(略)
 28. 好きなカキ氷のシロップは?
宇治金時(白玉添え)、ミルク金時(白玉添え)
 29. 好きな紅茶の種類は?
オレンジペコー、ウバ 
 30. 好きなきなおせち料理の具は?
数の子
 31. 好きな男性のタイプは?
背が高くて、ガタイがいい人。あとお金。 
 32. 好きな女性のタイプは?
マシュマロのようなコ(白くて柔らかくて甘い)
 33. 好きな芸能人は?
ジョニー・デップ、レニー・ゼルウィガー、古い人だと、ヴィヴィアン・リ-、オードリー・ヘップバーン
日本人は書いたので、海外の俳優で好きな人たち
 34. 好きなお笑い芸人は?
さんまサン、爆笑問題、北陽(みなさん既にネタやってませんが。北陽はたまに?)
 35. 好きな歴史上の人物は?
ジャンヌ・ダルク、クレオパトラ
 36. 好きな画家は?
ルノワール「初めてのおでかけ」、ミレイ「オフィーリア」、モネ「日本娘」
ついでに好きな絵も書いてみました
 37. 好きなスポーツ選手は?
魔裟斗!!
 38. 好きな髪型は?
キレイにカールした長い髪。又はサラサラのストレートセミロング。・・・に憧れる
 39. 好きなお店は?
素朴だけど美味しいケーキと紅茶、見栄えがするわけではないけれどほっとする料理、
豪華ではないけれど趣味いい食器、そしてお酒。があるようなお店。
・・・好きというか、そういう店を将来経営したい。ミンナキテネ!
 40. 好きな香りは?
バニラ。あと百合や薔薇とかの花香りも大好き。
 41. 好きな曲は?
『 Love is Blind 』-Janis Ian 、『』 
 42. 好きな歌手は?
Britney Spears, Fayray, Maria Callas, France Gall(ジャンルばらばら・笑)
 43. 好きな音楽のジャンルは?
クラシック(オペラとピアノ曲)、フレンチミュージック、その他いろいろ
 44. 好きな楽器は?
ピアノ、バイオリン(弾けないけど)
 45. 好きな童謡は?
『七つの子』・・・好きというか、昔ミュージカルのオーディションで歌った思い出の歌
 46. 好きなテレビ番組は?
いろいろ
 47. 好きなドラマは?
う〜ん。いろいろ
 48. 好きな映画は?
『プリティー・ウーマン』『ヴァージン・スーサイズ』『シェルブールの雨傘』
 プロフに載せていないもので。 
 49. 好きなジブリ映画は?
『風の谷のナウシカ』・・・考え始めるとかなり深い映画ですよね。
 50. 好きな雑誌は?
CanCam、anan、オレンジページ(笑)
 51. 好きな漫画は?
『NANA』『キミはペット』
 52. 好きなアニメは?
ディズニー映画 
 53. 好きなゲームは?
チョット前に、携帯のドラクエにハマってた
 54. 好きなキャラクターは?
キティーちゃん
 55. 好きなカップリングは?
カップリングって何!?いや、意味は分かるけど。
 56. 好きなカップリングの条件は?
・・・適度に距離を保ちつつ、根底では深い信頼で結ばれてるような二人かな。
 57. 好きなセリフは?
Tomorrow is another day.『風邪と共に去りぬ』より
あと、Here's looking at you.(=君の瞳に乾杯)『カサブランカ』より(笑)
 58. 好きな声優は?
声優なんてあんまり知らない・・・。 
 59. 好きな童話は?
『シンデレラ』
王子様の気を惹く為に、盛り上がったところで早目に帰ってみたり、
ガラスの靴を落としてみたりするしたたかな小悪魔。見習いたいですぅ。
 60. 好きなキャラの属性は?→例:金髪・妹キャラなど
え〜。知らないよ。この作者、ちょっとマニアックじゃないかしら? 
 61. 好きな神様は?
キリスト、ブッダ
 62. 好きな宗教は?
特にないけど、世界のどの宗教をとっても共感できるところはある。
 63. 好きな世界遺跡は?
イースター島(モアイ像)。歴史の神秘。いつか絶対いってみたい。
 64. 好きな時代は?
平安時代
 65. 好きな妖怪は?
座敷童
 66. 好きなお守りは?
地元の稲荷で買った、某地方局キャラクターのOH!守り。(分かる人にしか分からない)
 67. 好きな占いは?
六星占術
 68. 好きなコスチュームは?
セーラー服♥ナース服♥永遠の憧れ
 69. 好きな挨拶は?
「ありがとう」 
 70. 好きな外国語は?
フランス語(喋れないけど;)すごく耳に美しい言葉だと思います 
 71. 好きな季節は?
 72. 好きな天気は?
快晴、大嵐 
 73. 好きな年中行事は?
お正月
 74. 好きな空は?
雲ひとつないような青空 
 075. 好きな言葉は?
挨拶と一緒。「ありがとう」 
 76. 好きな四字熟語は?
花鳥風月、一攫千金
 77. 好きな顔文字は?→例:(^^)
(≧∀≦) 
 78. 好きなことわざは?
『我が身を立てんとせばまず人を立てよ』『苦あれば楽あり』(楽あれば苦ありじゃないよ)
 79. 好きな漢字(一文字)は?
「楽」人生を楽しくすごしましょってコトで。 
 80. あなたの好きなものは?
地球!人間!! 

 





[ 提供 : あなたの好きなもの80の質問 ]